
     10月から予定の仕事が1つなり少し余裕に。
     (;゚д゚)ァ.... なんか去年もこんな感じで暇になった気がする な。


     ROのほうは、というと久しぶりにHiPriでNH村を走っています。
     10月末に実装予定のベインスに向けてBase/Jobを上げておこうか、と
    いうのも1つの理由ですが、ね。

     と、いうわけで久し振りにHiPriをやる気が出てきて村を走りましたが
    ここで装備を多少変更して、と。

     現在VKマントの精錬値は+4。完全回避5+8=13。
     元々の+1に加えて合計14(小数点切捨)

     これにヨヨを加えてさらに+5。
     グロ使用で+3
     合計22 と。

     倉庫覗いてすぐに用意できるのはこれだけだったのですが、ネタ探し
    て露店を歩いているとまりねーさんが。
     VKマントの話をすると、+6貸してくれる、ということで予定変更。
     完全回避さらに+4、合計26でNH村へ。

     完全回避にグロ込、としていますが、俺は以下赤○地点に入る前には
    グロを使用するようにしています。
    nif_fild01.jpg

     まぁ、ほぼ全域です、ね。
     要はMHになりやすい場所に入る前に使用しているというだけでs
     だいたい頭には入っているので。
     
     で、完全回避のほうは、というと
    071002A.jpg

     静止画じゃ分かりづらい・・・
     聖域だしてわざわざMHから離れてみてもさすがにちょっと・・・
     結構発動してるんですがねーw 

     効果はなかなか良いです。
     狩りの最中HPバーが赤くなることなく1時間を終えることができました。
     決して少ない数を意識して集めたわけでもなくこの結果。

     効果を一番実感できたのは幻覚を貰った時です。
     幻覚中の防御手段として結構優秀だと思います。

     マシンスペックにもよりますが、幻覚は万能薬をすぐに叩いても数秒
    動きがままならなくなります。うちのPCでは幻覚中は全く動けません。

     幻覚への対処はまた後日メモからひっぱりだしまs

     ペナ原因の1つである幻覚ですが、その最中にも被弾を減らすことが
    できるのでペナ率が少し下がるのでは、と。

     しかし、物が物だけに気軽には過剰できませんね・・・。
     Forで相場を見たところ未精錬単品50M。
     現在+4なので、できれば+6↑、さらに欲を言えば+7ですが、相場は+6
    で90M↑、+7に至ってはいつぞや出ていた150M、と。
     本体を狩れってことですかね?ヽ^シ'ω')ノシ・・・
     
     完全回避を活用してのME狩りをLvUPさせるには時間がかかりそうです。
     
     どこかに+7VKマント落ちてないかな、誰かくだs(゚Д゚;


    【おまけ】
     途中重くなりよくヨーヨーになるので気まぐれで聖域使ってみたり
    071002B.jpg

     1回クリックしてやるとサーバ位置にひっぱられまs
    071002C.jpg

     慣れると自分がどの位置にいるかわかるので聖域設置も楽ですね。
     たまにこんなことやりつつ走ってまs


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

