
     この時間。わずか数秒だが、わかる人にはわかる数字。
     HiMEPriとして、最終目標を達成するためには、この時間をいかに過ご
    すかで勝負が・・・。

     まぁ、というのもうちのHiPriが、Lv91に。

     これによりVIT8+6=14→16+6=22へ。

     MHP6k達成。ここにきて転生前のHPを上回る。
     詠唱速度はブレス無しの状態でも比較にならz・・・。

     
     
     Lv上がったことで多少、うん、マァ、気持ち程度スタンへの耐性、効果
    時間減少につながったかな、と。

     試してみたいが午前2時半。

     月曜日のこの時間。ほとんどの人は寝ているであろうこの時間に
     起きて狩りをしている社壊人(1/20)

     まぁ、でもせっかくなんで、Lvが上がった、という実感を掴みたく向
    かった先はGD3F。
     頭の中で「スタン」という文字を思い浮かべて思い出したMobが、
     牛(ミノ、ごつみの)とGD3Fの主。

     居るかな、と思いGD3Fを飛び回っていると、独特の金属音が。

     060220.jpg


     あぁ、すでに手負いだったk。
     ほとんど何も出来ず沈。ナサケナシ。

     まぁこのあとBase0%でJOBのデスペナを稼ぐこと2、3回。
     とりあえずMVP「だけ」は貰い帰還。

     青POT1個獲得

     まぁ、スタンを確かめるためにDOPに突っ込む阿保は俺くらいだろう。
     だが、それでも勝てるか?ということでいろいろ試してみようかと。

     DOPの特徴の1つである、画面内全てが範囲であるHF。規則正しく5秒に
     1回振り下ろされるハンマーの前に対抗策は、現状SelfRecover。
     ディレイ2秒で猶予時間は残り3秒。この3秒の間にとる行動は、Sanc、
     Asmのかけ直し。
      Sancを維持できれば777/sのHP回復が行われるが、Sancの回復を上回
    る非ダメの前に、HPを維持するには回復を叩くほかなし。スタンする
    場合もあるわけで、

     現在のスタン時間:3*((100-3+22+0.6)/100)=2.232秒
     
     スタンにかかった場合残りの猶予時間は2.668秒、すぐに次のHFが落ち
     てきそうなので、回復叩きつつSelfRecoverの用意。

    Healは時間の関係上、ディレイがこの上なく邪魔になりそうなので
     使うことは難しい。

     MEはHFのエフェクトにあわせてフェンを装備したままで詠唱開始。
      
     詠唱時間(2.2秒)+ディレイ(4秒)=6.6秒
     
      詠唱開始後、ディレイにより2回目のHFでもSelfRecoverできない
     が、回復を叩いて耐える。

      ま、悪魔で理想。この通りにいくことは難しい。

      低VITで目標を達成できるか、あるいはLvを上げて出直して来い、と
     いうことなのか。
      低VITでDOP撃破は、自分のPスキルが上がったと実感できるかもしれ
     ないが、それには散財を惜しまずに行くことが大事・・・かな。
      まぁ、まだまだPスキルもキャラLvもあがる余地あるということで。

      
     
     
    スポンサーサイト


    コメント

    1. マナ | -

      こんにちは(^^)

      こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でブログが紹介されていましたよ!また見に来てもいいですか?

      ( 01:18 )

    2. hinaki | 1G/DyQNI

      レベルが上がる=DOPさまとランデブー(天国まで片道通行)な素プリ(1/20)
      セルフリカバなど間に合ったためしがございません^^
      HiMEならでもDOPは慣れみたいでつね。#のおみやげまってます(゚∀゚) +

      ( 19:29 [Edit] )

    3. バラム | -

      天国(地獄?)へ送るのはDOP様のみ!

      >#のおみやげまってます
      #は自分へのミヤゲニシマス。

      ( 21:56 )

    4. ウサワのもげちゃ | SFo5/nok

      ・・

      なぁ、その、
      手負いDOPのMVPもらったの僕だ。多分。
      丁度対抗PTきてたけど、あっさり沈んだし、月曜日で、しかも時間がそれの30分後くらいだったので(´=ω=`)エルだけでしたよ

      しかしいきなりキリエといい、対抗はひやっとするね(笑)
      ちなみにうちのVITだとそれほど頻繁すぎるほどスタンしませんでしたよ。体感だけども。
      対抗さんのほうが、よくスタンしてた気がするなぁ。人数多かったからかもだけどもねー
      バラ様んとこのHiMeはどんくらいVITあげるのかキタイアゲしておきます(´ω`)

      ( 01:32 [Edit] )

    5. ウサワのもげちゃ | SFo5/nok

      って思ったら自分でMVPもらったときたか。
      じゃあ時間違いかなー?
      それともそれの次だっけ==・・
      たしかC砦の時給計りにいったあとだから

      ・・その次かも(笑うところ
      ところでそっち(それの次のDOP)にも手をだした?
      前述のとおり、明らかに手負いくさいHPだったんだが==

      ( 01:34 [Edit] )

    6. バラム | -

      >ところでそっち(それの次のDOP)にも手をだした?
      俺が手を出したのは1回だけだねー。
      もげちゃがいたら俺はバジリカやってるはずd(ぁ

      VITは素40予定かな。まだまだ先は長いが成長
      が楽しみなキャラだ、と自分で言っておく。

      ( 20:34 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

