
     終わってますよ。まぁ、斜壊人社会人なんで、いちおう。
     ですが、ROの夏休みは8月末まであるそうで第3段がきましたね。

    夏休みキャンペーン2007

     まぁ、8月も終わりなんで学生も色々と追い込みに入る、というか追い
    込まれる時期ですかね?
     俺が学生の時はそんなこと考えず終始遊ぶだけで毎年残り数日、とい
    うところで地獄を見た記憶しかありませんが⊂(。Д。⊂⌒`つ
     ROのほうはまたか、というのも面倒な定期メンテ直後の緊急メンテ。
     ずさんな管理が酷暑でさらに加速してますかね?(==#

     まぁ、狩りは普通に行ってたけどね。
     Sniが順調に育ってBase71に。
     素INT31、と結構多目に振っているのでAGI-DEXがまだ心もとないです
    が、支援有状態では、Trs2を常時使え、Skillを多様してもそうそうSPが
    尽きないので、十分火力をごまかすことはできます。
     FLEEはさすがにごまかせないけd
     
     狩り1発目はもげちゃHiPriと監獄1Fへ。
    070822A.jpg

     ゾンビ、インジャスティスと動きが遅いMobがメインなので#の練習に
    はちょうどいいです、ね。
    070822B.jpg

     SSとるたびに画面が止まるので連続してとるのは無理ですが、#に入る
    前のMob集めはPriを中心に回ってMobを固めると比較的簡単です。
     止まる位置はPriからみてX,Y座標のどちらかが0になる位置、あるいは
    Priから見て45度の角度の位置で止まり#を撃ち込む。
     追加Mobが来た場合は同じように動き#の体制に入る、という感じで。

     Job41になって鷹の威力があがりTrs、LA有でリビオをFA1確まで持って
    いけるようにうなり、ずいぶん楽になりましたね。
     今後は、しばらくINTを止めDEXに振って火力をあげるか、な。
      ( ゚∋゚)AGIは・・・まだ止めはしませんがお察しくだs

     狩り2発目は久しぶりにLK出してるなちゃHiPriと騎士団2F。
     遅い時間でしたが、他に1PTいましたね。途中経路が被ってMobにあり
    つけない場面がありました、が。
    070822C.jpg

     両手騎士、LKとやってきてますが、俺はBBのガーターなんてろくに覚
    えてないですね。騎士団は何度も来てるので多少は頭にありますが、俺
    は都度座標を見てガーターを回避するタイプですね。

     ガーター覚えている人は自分が止まる位置を把握しているのでBBへの
    位置取りが早く支援側も動きが分かりやすいかな、と。ただ、沸きが良
    いジュピロスのような場所では自分が覚えているガーターを目指してい
    る間に余計なおかわりをもらってしまう、という短所もありますが。

     逆に、俺のように座標をみつつガーターを避けるタイプはBBへの位置
    取りのために急に位置修正を行う場合がありますね。支援側からすると
    その動きが不可解に見える、と以前意見を貰ったこともありますw
     ですが、座標みつつなので新D等々まだガーター位置が把握できていな
    い場所でもそこそこ対応できる、というのが長所ですかね。Priの立場で
    行ったときにもガーターがわかるので組んだ騎士をガーターが無い位置
    まで誘導することもできます。
     (;゚д゚)ァ.... 覚えててもできます、ね。

     まぁ、殲滅できればどっちでもいい、といわれればそれまで、です。
     覚えているほうが迷いなく定位置まで進みBBを撃つことができるので
    よく行く狩り場くらいは覚えておいたほうが効率も良くなるかと。
     
     今更BBのガーターについて説明はいらないですね、詳しい説明が必要
    な場合は騎士スレテンプレ等々参照です、よ。

     と、いうことで多少こんな話をしたので今回BBについてのネタを小出
    しにしてみましたヽ^シ'ω')ノシ
     機会があれば両手騎士の考察も今後またやります、よ。


    コメント

    1. クロス | -

      最下層1Fのガータだけなら全て分かるぜ~ヽ(´∀`)ノ
       他の場所では一発打ってガータならあわてて違う場所にというずさんなやり方だけどね~ノシ'ω')ノシ
       (座標確認は最初のうちはよくやってたけどそのうちメンドく・・・( ゚∀゚)

      ( 21:27 )

    2. バラム | -

      騎士団2Fくらいしかわからんぜwその騎士団2Fもうろ覚えだけど。
      座標見るほうが楽なんだよなー、エモの誤爆があるけど( ;´ー`)y―┛~~

      ( 09:01 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

