
     ガンホー運営のMMORPG「A3」のサービスが2007年11月1日で終了と発表
    がありましたね。アイテム課金制、プロゲーマー制度の導入等々さまざ
    まな試みを取り入れていましたが、盛り返すには至らなかったようで・・・
     ただ、6月30日~7月30日の期間にログインしたユーザー全員に RO2
    クローズドベータチケットが配布されるとか。
    一度釣った魚は逃がさない姿勢だけは流石です、ね。
     で、プロゲーマー制度って何?ということですが、公式にも詳細を載
    せていないように見えましたが、おおまかにこんな感じで区分されてい
    るようです。

    【アマチュア】
     ガンホーとプロ契約を締結していない全てのプレイヤーです。
     賞金トーナメントで上位入賞しても賞金を獲得することはできません。

    【プロゲーマー】
     ガンホーとプロ契約を締結したプレイヤーのことです。
     賞金トーナメントで上位入賞すると賞金を獲得することができます。

     プロゲーマーを維持するための条件としては
    「トーナメントサーバーで開催されるトーナメントにて上位入賞する」
    「ガンホーとプロ契約を結ぶ」
    「プロ契約後は常にトーナメントである一定条件を満たし続ける」
    「そのほかガンホーが規定する諸条件を満たす」
    があるそうです。

     プロゲーマー育成、という目的があったらしいですが、ガンホー認定
    って言われても⊂(。Д。⊂⌒`つウーン

     で、ROのほうはHuntを少しあげてBase95-32%に。恐らくこの土日で96
    にLvUPできるか、と。
     他は、PTでタナトス狩りに絶賛放置中だったChampで参加。Lv上げさぼ
    ってたので低いままで満足な火力にもなれずヾノ*゚∋゚)
     とりあえず、狩りとフレイヤ神殿クエストでBase70台に。
     いつまでもLv低いままで放置してるとPTで組めなくなります、ね。

     安心できるLv帯まで引き上げておこうかなヽ^シ'ω')ノシ


    コメント

    1. クロス | -

      色々と育成が忙しいなwしかしガンホーも色々工夫してるな~それで楽しくなっていけば良いんだけどなノシ'ω')ノシ

      ( 20:50 )

    2. バラム | -

      とりあえず、新キャラ育成はHuntで終了かもしれないw
      まぁ、ROも今後に期待、ということd

      ( 13:53 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

