
     悪魔化に伴いスキル等々多少の変更があった生体3F。

     今更ですが、LKペア狩りを久々にやってきました。
     各DOP対応について

    カトリーヌ=ケイロン
     VIT上昇。仕様Skill追加
     
     (修正前) FD・JT30・TS20・CB10・FBL・QM・Sir・SW
     (追加分) FW・HD5・FB10・LB10・ES・FN

     ストーンカース、ディスペルは今回未実装

     ランダムでSkllを使用する、といったものの多少の規則はあるのかも
    しれない?(未確認)

     FD⇒JTの流れは変わらず
     HDは初弾のみ
     FWは距離をとろうとすると頻度上昇。
     FWはSWに直においてくる、が0距離であれば頻度は低い。
     初弾のFBLは後衛にとって脅威に。

     注意がいるのは連続使用してくるJT、FW、初弾FBL

     VIT上昇によりLD成功率減少。ほぼ不可と見ても良し。
     与ダメの減少(プロボ有りの場合でも1~2割の減少)

     対装備(変更無)
      無形剣
      風アンフロ
      風肩

     釣ってきたあとは前衛任せがいいかもしれないですね。初弾のJTを
    ハイドで回避後にやれば楽?かもしれない。
     安全に落すならペアでも射線切りBB。BBで多少押し出しても射線を切
    るためかTS、FD、CB、JT等々既存であるSkillしかこなかった。
     後衛への初弾FBL対応としてはLAは控えめに、くらいで。

    マーガレッタ=ソリン
     VIT上昇 
     LDについてはカトリと同じく不可。

     他に目立った変更は無

     対装備(変更有)
      錐(闇付与)
      
      VIT上昇により錐で安定したダメージを与えることが出来るように。
      
    ハワード=アルトアイゼン
     水属性化(土4⇒水4に変更)
     土属性攻撃が削除され水属性攻撃が追加されたものの既存火属性攻撃
    は健在。
     LKペア狩りでは以前と同じくSW内からのBB。
     
     対装備(属性のみ変更)
      錐(風付与)
      不壊服

     おまけ
     水属性になったことでSGリセット不可に。
     ただ、殲滅ではIW⇒AMP+LA+JT⇒追撃JTで殲滅速度はあがったか、と。

    セイレン=ウィンザー
     悪魔化、盾持ち替え必須。
     性能は以前と変わらず相変わらずの脅威。持ち替え必須になったため
    以前よりも邪魔な存在に。
     ただ、悪魔化に伴い闇ブレスが通る(爆裂の前には意味ない、か)
     DPにより非ダメの減少ができるので高VIT支援ならば爆裂SpPを耐える
    ことができるかもしれない?

     対装備(変更無)
      錐(水付与)

    エレメス=ガイル
     悪魔化。盾持ち替え必須。
     クロークが邪魔になるか?と思われたがそこまでの脅威でもない。
     PCが画面内にはいるとクローク使用、使用時に詠唱バーが見えるので
    不意打ちを食らうことは少なめ。

     闇ブレスが効くようになり95%回避が可能。これによりAC狩りでの被弾
    がかなり抑えられることに。

     対装備(変更有)
      サーベル(対人⇒中型)

     今回のペア狩りで一番弱体化されたのでは?と思ってしまったのが
    ガイル。闇ブレスでの被弾減少は大きかった・・・

    セシル=ディモン
     画面内にPCが入ることでAGIUP使用。
     対応に変更無。
     
     対装備(変更無)
      星入土フラン


     と、いうことで生体狩りを再開しました。
     セイレン、ガイルの悪魔化によりお座り、筍はほぼ絶滅か、な?狩り
    にくくなるどころかセシルの横沸きもなくなったのでセシでのペナ率は
    減少。ペナ率はセイレンによるところが相変わらず一番、だが以前より
    も時給UPを望めるかもしれない、です。

     装備変更の手間が増えたのでこのあたり多少工夫を入れないとだめで
    すかね。今後のペナ率減少のためにも。

     今後はソロでもいってみますかねー。

     今後の装備面強化
      カリツカード(鏡盾はもうあるんだけど、ね(==;
      羽つきベレー帽(赤ルーンもほしいし神殿通うか、な。

     当面はこの2種を・・・。


    【おまけ】
     070721B.jpg

     (;゚д゚)ァ.... AWSでした。

     自分のオーラで、みえない、よ


    コメント

    1. クロス | -

      最後の落ちはよくわからんがwさすが篭ってただけあって分析も早いな!篭れば篭るほど敵の微妙な変化がきわだって分かるからかな?難易度的にはこれまでどおりっぽいね~ソロは全滅かも?機会があれば一度はいってみっか~ヽ(´∀`)ノ

      ( 17:10 )

    2. バラム | -

      悪魔化もなれると大丈夫かもねー。
      むしろ横沸き減った分いままでより楽に狩れるかな?

      ( 02:07 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

