
     先日の忙しさが嘘のように暇な日。こんな日は余計な事が起こる前に
    定時で逃げる帰るのがいいですね。

     べ、別にさぼってるわけじゃないよ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
     ログインして露店を見ていると暇そうなすえにゃが。火山2FのMobが
    悪魔2匹を除いて全部火属性になったんだぜー、という話から下見に行く
    ことに。
     都合よく、転送もカプラだったので火山2Fまで直通。
     早速MAPを周回してみる。

     今までWizペアで火山2Fは不可能、とは言えなかったかもしれないです
    が、ギグが水属性だったのでかなり邪魔な存在。それが火に変更になっ
    たことでSG1回で落とせるようになり楽になりましたね。

     そうなると、SG1回で落とせないナイトメアテラー、ディアボリックの
    処理が問題になってくるわけ、で。
     Wizと組む機会が少ないので今回もMBクリップ忘れて、きて、いた。
     ということで氷割をMEで行うことに。
    070706B.jpg

     MEの設置位置がまずいと氷の塊が数個残ってしまいますね。SGの特性
    上、画面正位置右上方向へのノックバックする、ということを抑えて、
    SGオブジェクトの右上端がMEの中心になるように設置するとわりと綺麗
    に割ることができます。
     070706A.jpg

     この方法でいくとなると、KE→Asm1→MEとなります。1セットのMob塊
    をつぶすにはAsm1で十分。フェン有りでもIA並の詠唱時間でかけなおせ
    るため、すぐにMEにつなぐことが可能です。
     
     何周か回ってみましたが、体感ナイトメアテラーの時間沸き間隔が短
    くなったのか?という感じがありました、が計ってないので詳細は…
     
     ただ、相変わらずのメンタルブレイカーの嵐。殲滅前のKE→Asmの切り
    替えに加え、KEのLvが4なので引っ張る途中でのKE掛け直しでSP消費も大
    きく管理が厄介ですね。次はエギラ靴で行くか、な。

     沸き変更がこなかったジュピと火山1Fに加え、火山2Fも良いWizペアの
    狩り場になったか、と思います。
     
     (;゚д゚)ァ.... LKに錐+水付与で来てみたい、かもしれない

    【おまけ】
    070706C.jpg

     たれてるように見えるのにヽ^シ'ω')ノシ


    コメント

    1. | JalddpaA

      たれ人形使いまわしっぽいですが、たれてないマリオネット人形です(`・ω・´)b
      S1ついてても今いち使いどころがわからn

      次はアヤムとベレー帽だ!!

      ( 19:27 [Edit] )

    2. クロス | -

      そうか~ウィズとのペアでも火山2F行けるようになったかヽ(´∀`)ノ
      俺も今度行ってみるかな~
      垂れてるように見えるノシ'ω')ノシ

      ( 23:37 )

    3. バラム | -

      >蓮さん
       変わりに蓮さんがたれてみr
       スロットにさすのは・・・
       デビルチ当たりが無難 なの か・・・?

       アヤムってなんだろう?ベレー帽は欲しいなー
       
      >くろすん
       火山2Fは随分と敷居が低くなったよ。いい場所
      かもしれない。

       ヽ^シ'ω')ノシたれて見えるよな!

      ( 01:53 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

