
     この季節、会社によく入ってくる仕事が端末増設、入れ替えの作業で
    すね。企業他、学校関係等々から話がくるので中には面白いソフトもあ
    るわけです、はい。おもちゃにしか見えないものもあります、が。

     ただ、入れ替え次期なので台数が多いですね。2日で50台とかよくある
    話なんで…。
     さすがに、2日で1台ずつOS開封、Update、ソフトインストールを行う
    のは非常に面倒時間が足りないので、基本のOS設定、ソフトの
    インストール後にとあるソフトを使い、1台を雛型としてリカバリCDを
    作成。この方法でやれば2日で50台なんてすぐですヾノ*゚∋゚)

     納品後の急な端末障害、HDDクラッシュ等々にもこのCD、あるいはDVD
    を作っておけばすぐに対応できるわけです、ね。こちらが対応しなくて
    も客のほうでこのリカバリディスクを使い復旧することもできます。
     まぁ俺は段取りを考えるだけで実際作業を行うのは他の人です、が。

     ライセンス…?ちゃんと買ってもらってますよ。そんなインストール
    方法でシリアルキー大丈夫なの?細かいことは(ry

     ただ、こんなセットアップ方法もあるんだよ、ということでヽ^シ'ω')ノシ
     ROのほうは、というとMonkがBase89に。いいペース、かな。宿狩りで
    すが、30分で5回利用するかしないかというとこなんでアイテム使わない
    この狩りでは黒字です。後の分解が大変ですけど、ね(==;

     で、今回はぐれむあが居たのでスリッパペアに。
    070608A.jpg

     サフラいいなー、DEX型の発頸というのはこんな感じなのか、な。
    ペアであればよほど溜まっていない限りSPが尽きることはなくなり
    ました。スリッパはLA無、山羊、デーモンパンクはLA有で1確なので
    狩りのテンポも良いですね。
     金銭効率も二人が重量50%越えるまでやって一人当たり40k+土塊、
    空きビン、黄J、ハブ、となかなか良い感じ、です。レアはないですが
    資金調達にはちょうどいいかと思います。

     そろそろ倉庫の塊を分解にいきますか、ね。


    コメント

    1. クロス | -

      なんか毎日誰かと狩りに行ってて楽しそうだヽ(´∀`)ノ
      にしてもバラさんはPCに関してプロだな(さすが本業
      一家に一台じゃないwリアル友に一人はほしいね~^シ'ω')ノシ

      ( 21:17 )

    2. バラム | -

      いちおうなんでもやるからねー、仕事では。
      毎日、じゃないかもしれないけどPT狩りは楽しいねヽ^シ'ω')ノシ

      ( 01:28 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

