
     少し前に触れたACネタですが、SSがとれたので。
     Skill略称
      2HQ:ツーハンドクイッケン
       AC:オートカウンター
      MAC:マニュアルカウンター(色々呼称がありますがとりあえず)
      Abl:オーラブレイド
      Con:コンセントレイション
     

     STR100、Sign×2、2HQ+Abl+Con使用
     武器:+10Qbdカタナ

     DEFそこそこのメデューサで検証、ダメージ分かりやすかったので。

     Prov10使用時
    070301A.jpg


     AC時
    070301B.jpg

     通常AC発動時のクリティカルダメージ。
     キャラ方向(サーバ方向)をMobに合わせAC発動するだけ。ごく普通の
    使い方です。
     ラグ等でMob位置がずれている場合、キャラ方向を合わせたとしても
    発動しない場合があります。その時は素直に切り替え星入武器で殴る、
    バッシュを使う、MAC→バッシュ、等々早めに対応が必要です。

     MAC時
    070301C.jpg

     対象MobのDEF無視攻撃ダメージ(1つ前の仕様)。
     AC発動後、自キャラから1~2セル内の対象Mobクリックした場合にMAC
    となります。
     MACの対象Mobクリックのタイミングは、AC登録SCキーを押すのとほぼ
    同時です。
     ACとの違いは、Mob指定ができることと、SSのようにAC発動と同時に表
    示される詠唱バーが出ていても移動することができること。
     と、まぁSSの通りダメージが違いますが、普段このMACを使う場面はほ
    ぼないかと。
     俺の場合、生体3Fで星入武器を装備し、セシのタゲ取りで使ったりで
    す。MAC→AC、と入ることが出来るので、うまくいけば楽にACに入るこ
    とができます。
     MAC発動後は自由に動けるので、そこから位置修正、AC、バッシュ等に
    つなげることができます。

     まぁ、生体3FでACをメイン火力として狩りしてる人をFor鯖では俺以外
    見たことありませんが、ね。悪魔で対抗策なので、生体3FソロでACを使
    うのは非常に危険です。全段ACで打ち返せる!というわけではないので。ソロで出来ればガイル、セシも狩れるんですけどねー・・・。

     とりあえずこんな使い方ができる、ということです。
     ただ、MAC発動→ACという流れでACが必ず発動、とはまだ言い切れない
    ので次回があればそこで検証を・・・やる、かも、しれない・・・。
     
     ACネタ、生体ネタが出揃ってきたのでそろそろ生体装備、SC配置等も
    出そうか、な。


    コメント

    1. かれん♪ | JalddpaA

      ヽ('ー'#)/ こんにちは!☆
      ACの授業ありがとうございます(*^▽^*)
      ACは一人のときにこっそり練習してます♪
      だけど一番悩んでるのが方向変え><
      シフト押すの難しいし、足元クリックは怪獣叩いちゃうし。。
      まだまだ上手にできませんヽ(///>_<;////)ノ

      ( 13:44 [Edit] )

    2. バラム | -

      Shiftクリックたまにセル死んでたりで難しい時もありますねー・・・
      俺は抱えてるMobのすぐ後ろか、自キャラ手前をShiftクリックしてますよ。
      難しければ・・・Mobに張り付かれる前にMobのほうに向かって移動し、
      方向調整ということもできますg
      Shiftキー押すのは慣れるしかない、かな?俺はBMですがFキーだとShiftキー
      は少し遠いかもしれないですねー・・・

      ( 09:10 )

    3. | -

      v-218コメントをどうぞ

      ( 13:48 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

