
     考え事してる時等にペン回すのが癖です。
     資料作る前、裏紙に下書きしてる時なんてずっと回しているそうでs
     自分では気づいていない(--;)

     学生の頃はふとみると同じような人がいましたが、みんな回し方が違
    っていたり、最近知ったことではそれぞれのまわし方に名前がついてる
    とかで。
     
     あまりいい癖ではないので直さないと、かもしれませんが、昔からの
    ものなのでなかなか、ですy
     記憶辿っていけば歳が1桁くらいの頃から・・・(==;)
     ROでは、あれですね・・・。
     最近射線切りBB多く使うので、たまにME撃つ時にも座標確認する時g

     MEに座標なんて関係ないんですけどね!
     
     2倍期間終わり走りやすくなったので、たまに行ってます。SW7完成の
    JobLv65までは持って行きたいですが・・・。まだ遠いなぁ。

     さすがに人いないとMHが多く、オブジェクトも消えるのが早く、下手
    に置くとMobを消化しきる前にオブジェクトが消滅することが・・・
     
     MEはセル、エフェクト、オブジェクトが特殊なので、といっても別に
    ME使う上では知らなくても良いんですが、ちょっと触れてみようかと。

     聖域と違いMEは、セルからずれて表示されます。
    ME-1.jpg

     ・HIT判定3×3のオブジェクトが33個、つまりHIT判定65個セルが設置される。
     ・MEは複数設置し、重なった部分の効果は重複しない。
     ・常に先に置かれたMEの効果が優先され、後から設置されたものは無視される。
      (自、他関係無)
    ME-2.jpg

     このような関係になってい(ると思い)ます。

    集めたMHがMEの中心にしてしまうと、HIT判定セルが多く反応してしま
    い、オブジェクトの消滅が早くME1枚設置で済むはずが2枚設置、という
    ことになる場合があるので、できるだけMHがMEの外周部分になるように
    設置してやると、設置後の追加Mobにも対応しやすいです。
     
     ME撃つ上でこれらの関係性や自分が抱えることのできるMob数を知って
    おくことは、青J消費、経験値効率にも多少関係してくるので覚えておい
    ても損は無い、かもしれないですよ。


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

