
     最近夜出て行って朝帰る、というのが多いでs
     このコースだと決まって帰りに吉野家、になりますよ。
     で、だいたいblogのネタ書くのが夜なわけで、書いてる途中に何食べよ
    うか、とか考えてるわけですが・・・

     特朝定にしよう
     焼き魚、納豆定食を合わせたあの定食お値段490円也

     と、思っていたら今回は朝食が用意されていて断念。
     ご丁寧にデザートまで用意されていたのですが・・・

     Happyプッチンプリン・・・?

     でかい!?∑(==;)
     高さ約10cmはあろうか、というプリンを目の前に置かれましたよ。飲
    み物と見間違えt
     こんなのもあるんだなーと、とりあえず食べましたが、量、多いy
     ROはLKでの小銭稼ぎMAPを探してみたり。魔女粉がいい値段で売れるの
    で時計地下4Fとかいいなー、と思ったんですが、さすがに追い込みやっ
    ってる諸氏の邪魔か、と思い断念。

     で、色々考えてみた結果、恐らく過疎っぽくなっているだろう監獄2F
    へ行ってみる事に。
    070619.jpg

    無理せずMHにつっこんでいったりしなければ、まぁ普通に狩れるな、
    というMAPです。武器の持ち替えがあるので、常時使用するのは2HQ。
    リビオ相手にはQtiカタナにコンセ5を使用。フェンダークには処刑剣。
    プリズナー、インジャスティス相手にはQBdカタナ。クランプ、シャア
    は持ち替えなしで持っている武器で叩く。

     人いないので行き止まり等々によくたまりますが、HP減っても回復は
    叩かずテンションリラックス使用。緊急時用に白Pとレモン10個持って
    来てましたが使う機会なく安全に狩りも終了。
     
     ただ、MAP右上の水周り西側はちょうど縦に走るガーターにかかり、
    右端1マスしかガーターから外れていないのでここで数相手にするとき
    は注意が必要かと。対応する場合は右端のセルにより、上下どちらかに
    しばらく走り、水路のほうをShiftクリックし、BBで連鎖させることは
    できます。
     
     下図状態で▲と交戦中に△位置にMobが来た場合。

     ×××××□※※※※   ×=ガーターゾーン
     ×××××□※※※※   ※=水庭
     ×××○×□※※※※   ○=自キャラ
     ××▲××□※※※※   △=Mob
     △×△△×□※※※※   ▲=ターゲット
     ×△△××□※※※※
     ×××××□※※※※

     キャラの向きが南西なのでこのままBBを撃ってもガーターになり、
    ターゲットもノックバックするだけ。

     ×××××□※※※※   ×=ガーターゾーン
     ×××××□※※※※   ※=水庭
     ×××○<BB!!※※※   ○=自キャラ
     ×××××□※※※※   △=Mob
     △▲△△×□※※※※   ▲=ターゲット
     ×△△××□※※※※
     ×××××□※※※※

    ここで連鎖ゾーンまで移動し、少し北に移動すると、Mobは下図のように
    固まって追いかけてきます。ここで、Shiftクリックでキャラの向きを
    南東に修正し、BBを撃ちます。

     ×××××□※※※※   ×=ガーターゾーン
     ×××××○<BB!!※   ※=水庭
     ××××▲□※※※※   ○=自キャラ
     ××××△□※※※※   △=Mob
     ××××△□※※※※   ▲=ターゲット
     ××××△□※※※※
     ××××△□※※※※

    BBは「自キャラが向いている方向にMobがノックバックする」、ノック
    バック先が連鎖ゾーンなので追ってきたMobにBBがHitします。

     ×××××□※※※※   ×=ガーターゾーン
     ×××××○※※※※   ※=水庭
     ×××××▲<Hit!※   ○=自キャラ
     ×××××△<Hit!※   △=Mob
     ×××××△<Hit!※   ▲=ターゲット
     ×××××△<Hit!※
     ×××××△<Hit!※

    成功した場合、Mobも連鎖ゾーンに入るため、Shiftクリックで
    キャラ方向を南に修正しBBを撃つと2発目以降も連鎖します。
    Shiftクリックで方向修正する場合は2~3回その方向をクリックする
    とうまくいくと思います。SSは、暇があればそのうち取ってきまs

     MAP左上の部屋は障害物が多く、よくMHになっているため、部屋の真ん
    中でMH叩くのは危険かと。部屋の下あたりで対応すると比較的楽にMHも
    殲滅することができます。

     どんなものか、と思い狩りにいったので時給は計り忘れ・・・。
     ただ、エル、オリ、鋼鉄と鉱石系がぽろぽろ出て、収集品も多く、
    シャアc、フェンダークc、フォマルへの期待もあるので金銭的には十分かと。
     2回ほど行って見ましたが人とぶつかることなくまったりできました。

     前はMHができやすく結構楽しいMAPだったんですが、
     ソロだとMHに突っ込めないのでちょっと楽しみに欠けまs


    コメント

    1. シヴィ | -

       ぷっちんぷりーん(*・ω・)
       最近たべてないかも・・・・でも肉マンも食べたいデス。
       でも昼ご飯、肉まんだけとかは、許しませんわよ(・∀・)?

      ( 00:57 )

    2. マリ | -

      監獄2は私の庭じゃぁぁヽ(`Д´)ノ
      水周り西側は稼ぎポイント、右広場と左広場を2周したあと行くと楽しいMH・・・
      なんだけどね、騎士さんだとちょっと面倒そうだのぅ(´・ω・)
      ぷちれあはバラ水晶もあるぜよ~|ω・)バラー

      ( 02:41 )

    3. バラム | -

      >シヴィさん
      寒いときはにくまんうまうまー(*・ω・)
      あの日は、に、肉まんだけでした((((;゚Д゚)))

      >まりねーさん
      まりねーさんの庭だったとわ(;゚Д゚)
      荒らして帰りましt、水庭周りも慣れるとタノシイヨ~
      バラ水晶もあったかー|ω・)マリー

      ( 02:22 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

