
     AM3:00。電話で叩き起こされる。例の如く障害、だそうで・・・。
     よくもまぁこんな時間によく障害が起きる客だなー!、と思いながら
    いそいそと着替えて外に。どうにかこうにか朝方には片付いて一息いれ
    つつ珈琲飲んでると・・・
     
     「繋がらなければ他の人に頼もう、と思っていたよ。」とか。

     出るんじゃなかった・・・(--;)

     これからは日が変わり次第仕事用携帯の電源を切ってしまうか・・・と、
    本気で考えてしまったが、さすがにないか・・・。

     そして朝帰り。途中吉野家で朝定にありつく。
     日課になりつつあるなー、もう。
     で、時は遡ること1ヶ月ほど前。古い友人よりこんな話g

     「シャープシューティングの考察はやらないの?」

     んー・・・・・・・・・?(--;)

     Sniのスキルじゃねーか、うちにはSniいねーYO(==#)

     と、丁重?に断っておいたのですが、まぁ、何回か見たことはあるの
    でこんな感じじゃね?とメモを。

     シャープシューティング
      内容:一つの地点目がけて、強い一撃を発射する。
         指定した対象まで直線的に発射され、途中にいる全ての敵に
         ダメージを与える。
         自分のクリティカル率+20%の確率で、クリティカル攻撃
         となる。

         [Lv1] 攻撃力+150%
         [Lv2] 攻撃力+200%
         [Lv3] 攻撃力+250%
         [Lv4] 攻撃力+300%
         [Lv5] 攻撃力+350%

     スキルの効果範囲、矢の軌跡が直線の場合

      □□□□□□□□□□□□□□□□□  ■=Skill発動位置
      □□□□□□□□□□□□□□□□□  ●=矢の軌跡
      □□○○○○○○○○○○○□□□□  ○=ダメージ判定範囲
      □□■●●●●●●●●●●△□□□  △=ターゲット
      □□○○○○○○○○○○○□□□□  
      □□□□□□□□□□□□□□□□□  
      □□□□□□□□□□□□□□□□□

     こんな感じ・・・か?縦も同様。つまり、直線の軌跡だと矢の周囲こんな感じでダメージ判定がある、かと。
     で、これが斜めになると

      □□□□□□□□□□□□□□
      □□□□□□□□○○△□□□  
      □□□□□□□○○●○□□□  ■=Skill発動位置
      □□□□□□○○●○○□□□  ●=矢の軌跡
      □□□□□○○●○○□□□□  ○=ダメージ判定範囲
      □□□□○○●○○□□□□□  △=ターゲット
      □□□○○●○○□□□□□□  
      □□○○●○○□□□□□□□  
      □○○●○○□□□□□□□□  
      □□■○○□□□□□□□□□
      □□□○□□□□□□□□□□
      □□□□□□□□□□□□□□

     こんな感じ、になるかと。これはBDSでも同じような範囲となるため
    斜めに打ち出すほうがダメージ判定範囲を広く取ることができる、と
    思う・・・?
     
     うちにはSniいないのでMobの配置が絡んでくるとわかりませn
    まぁ、この範囲も多分、おそらく、こんな感じ、じゃね?ってことで。

     これは、もうSni育成するしか!?と思いました、がスロットに空きが
    ない、以前居たHuntはガンスリンガーとして転生している、そして俺は
    弓で攻撃するのが下手、そして気力がない、ということで恐らくこのま
    ま企画倒れ、かと。

     なぜ、考察したか?と、問われれば、暇だったから、と・・・。
     考えるのはあまり嫌いではないのですy

     ・・・4垢目!?・・・ないないヾノ*゚∋゚)

    【おまけ】
     過去のフォルダ漁ってたらこんなものg
    060118.jpg

     転生修正前、修正後。
     派手になったり地味になったりと調整されたのが伺えますg
     何故今更?理由は特に無。


    コメント

      コメントの投稿

      (コメントの編集・削除時に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)


      トラックバック

      Trackback URL
      Trackbacks


      最近の記事

