
     年末から正月にかけて生体3F通ってましたg
     PTでは俺(LK)、蓮さん(HiPri)、もげちゃ(教授)が主でした。
    SPもらいつつ、色々教えてもらいつつやっていたわけですg

     WSとLKが運任せ、な部分が大きい・・・。

     SWを置いてもらいBBで落す、LKメインの火力ではこれしかなく。スタ
    ンの不安があるAGI-LKでは安定、とはいかず。
     まぁ、その前にエクスで殴るなって話になります、が・・・。パリイがあっ
    ても1発がでかいので死亡率が高く。DEFが高いのでエクスのDEF無視は良い
    という選択肢だったのですが。
     ちょっと考えれば錐+盾でいいじゃないか、と・・・。

     ただ、死因で一番多かったのはSni。足元の別れると瞬時に対応できな
    い、というのがなんとも。まぁ、他のが沸いた場合に瞬時に対応できる
    のか?といわれるt、んー(==;)

     で、ここ数日生体に通っていたわけですが、自分の中で勝手に生体3F
    における最適PTメンバーを。既出でしょうが、とりあえず!
     ・阿修羅チャンプ
     ・教授
     ・クラウン
     ・HiWiz
     ・HiPri
     どの職が何人必要か、まではわかりませんが、ざっとこんな感じ、だ
    と思います。自分、LKなのに最適PTに前衛がいねーじゃねーか?という
    のもこのPTでは前衛が必要ないであろう、という考えです。
     強いてあげるならば釣り役で1人、だと思いますが、この場合では死に
    にくいVit前衛が良いか、と。
     AGI-LKでもいけるかもしれないですが、まぁ俺は釣り下手なので、そ
    のへんはなんとも・・・

     この構成で釣り役として雇われ、動くことができれば学ぶ物も多く、
    幸運だとも思えます、が、今考えている事から、装備や行動も変わって
    きます。当初からそっちの考察は書くつもりもないのでここでは省略。
     安定されたPT、といわれる中に入っていくつもりもない、というかお
    呼びでもない、というのが頭にあったので、俺がやりたかったのはAGI-
    LKがどうやって生体で狩りができるかなので。

     しかし、生体悪魔化になれば今やっていることが全て無駄になるので
    は?というのがありますg
     現状では、ソロでカトリを射線切りBBで狙いつつマガレもついでに、
    というのが一番安定なのか?と思います。LKの火力がメインでは対応
    できない場面が多く、ACでは複数対応はできないので。まだ俺のミスが
    多いのでつめれるとこはつめていけば、というのも多少ありますが。
     恐らく、このネタがROでは最後になる、か?と思っているので結論を
    出す前にもう少し案をしぼってみるかなぁ、と。
     既に結論は出ている、とか言わない。まぁ今後本当に安定するのかど
    うかも分からないので打ち切りか!、とも思いますg
     そもそもどうなって安定か?というのが見えないので(--;)
    まぁ、もうしばらく馬鹿やってみようかt
    スポンサーサイト


    コメント

    1. もげ | SFo5/nok

      ('ー')

      上手い人といけばメンツいなくてもそれなりに出来ます。それが阿修羅教授ハイプリクオリティ。トリオで通路練り歩くとかは脳汁が分泌されまくりですが。
      LKを火力に推した狩りもまた楽しくありますよ。
      逆にチャンプトリオだと、確かに楽しいですがたまに物足りなくなります。無茶と服の付け替えミスさえしなければ死亡率が0の時もザラじゃありませんし。
      ということで、本当の意味でPS問われるなーと思い、毎度毎度課題を残すのがバラ様たちとの生体遊びです。個人的にはかなり好きです。いろいろ歯がゆいこともあるけれど、「これで安定」とかってのが見えないのは、ある一種の快感です。ハイ。
      ・・変態っぽいこといってますね。とりあえずそんなかんじ。
      私としては「生体を如何に楽しみ、如何に生き残るか」を課題に遊んでいるので、効率は二の次でいす。最適PTとかもどうでもいいです。確かに最適PTとかも楽しいっちゃ楽しいですが、力技である程度ゴリオシできちゃうので、そういう意味では、バラ様レンちゃん自分という構成でのコソコソ狩りと比べて慎重さに欠けていきます。
      本来の生体の在り方って感じもしますし、まーなんというか、オチが見つからないので逃げます。
      ということで、週末課金ですがまた誘ってください('ー')ノ
      多分3月はもうちょっとマシでしょう!
      I●Jでしごかれる予定ですが⊂(。Д。⊂⌒`つ

      ( 23:15 [Edit] )

    2. バラム | -

       俺も自分の効率は二の次で生体での狩りを楽しみたいだけ、かなー。
       無謀だと知りつつソロでセイレンに挑んでみたり、とか。結果は1勝●●敗ですg
       服の付け替え対策にレジポ、という案ももらったけど火服も視野に入れてるので、やはり
      レジポは廃案か?とも。便利で安定しそうなんですが、切れ目わからないので事故g
       やりやすい場所等々かたまってきつつあるので、前よりはましになってきたかな。
       忙しそうだけど、生体以外でもまた狩りいこぅー。

      ( 10:57 )

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

