
     5月最後のGvでした。

     今週からはまた単体で活動。
    [ 続きを読む ]

     26日のSkype障害

     原因はわかりませんが、一部の人で接続障害がありました。

     暫定の対応策はこれのようです。

     1、スタートボタンより「プログラムとファイルの検索」またはWindowsキー+Rでファイル名を指定して実行の入力ボックスを開く

     2、%appdata%\skype と入力

     3、表示されたディレクトリ内に『shared.xml』ファイルがあるので削除する


     日中から夕方に接続した人に発生していたようです?

     なにか変なUpdateでもきましたかね。


     また、ROのサバキャン問題はPCのグラフィックボードのドライバを最新VerにUpdateすることで回避できるかもしれないらしいですよ。

     該当する人は一度試してみても良いのではないでしょうかヽ^シ'ω')ノシ


     追記

     Skypeは修正Verがリリースされたようです。

     修正Ver5.3.0.116

     追記2
      ROの鯖キャン関係でちょっとだけ。

      上記のグラボのドライバ更新で現象が改善されなかった人のPCを見てきました。
     
      共通して言えることは誰しも1時間ごと、30分ごと、のように一定時間経過して鯖キャンしているとのこと。
      ということで時計に注目したところROを起動してしばらくするとPCの時計がずれている現象が確認できました(1分で数秒~10数秒?)。
      これも原因の1つかな?ROのサーバーとの時間がずれていることで鯖キャンが起こっているのかもしれませんが・・・

      とりあえずタイムサーバーをこれに変更して様子見に。

      ntp.nict.jp

      一番良いのはRO鯖の時刻が見れればいいんでしょうが・・・・
      そんなもの知るはずもないので日本標準時に直結されている時刻サーバーと同期させておきました。
      ちなみに俺もこのサーバーのお世話になってます。

      またしばらく様子見です。
      

     日曜のET100F風景。

    110524A.jpg

     エントさんにSpP撃ちこんだのは初めてでした。

     ただ、ここに辿りつくまでが長かった・・・

     主に周りの茨処理的な意味で、ですが。

     5/17の不正ツール対策(nProのVerUP?)以降サバキャン多いですねー。

     ETに行くとPTの中で必ず1人落ちるみたいな?

     しかも該当者が固定化されているようで。

     そういう人たちの共通項はWindows7らしいです。

     でも、うちのもWin7ですがうちのは落ちてないですね。

     どういうことだろう( ゚∋゚)

     良くも悪くも設定次第ってところかな?

     中にはROのクライアントだけではなく、OSの再インストールにも
    手を出して漸くまともに動くようになったとか。

     うちの場合サバキャンはないですが、ROのクライアントが固まり
    反応なし、となる現象を確認していますね。

     判っている範囲では5/17を境にROの起動中のメモリ消費量が
    以前より高くなっているということくらいです。

     まぁ、RO環境だけの影響でOS再インストールは面倒だし・・・

     もう少し様子見てみるかな?

     バロンとの同盟2週目VF2防衛。

     前回と同じ構成で防衛開始。

     終止あじ・SLW同盟が攻められていました。
    [ 続きを読む ]

     久しぶりにペアで行ってきました( ゚∋゚)o彡゚

     WLで来るの何時以来だろう・・・?

     最後にWiz系で来たのはR前なキガスル。

    110521A.jpg
     
     スキルの選択が微妙に酷かった!

     通う事になったらちょっとスキル再振りでもしようかな・・・?

     リセット用にJFが欲しかったです。

     昔の癖でリセットはSGみたいな感じでしたが、
    今はJFがお手軽でしょうね。
     ダメージソースとしても優秀っぽい。

     とりあえずマガレの処理をどうするかですね。

     しかし、生体の為にヘルインフェルノはまだ取れませんね。

     Job38のWLには選択肢が無かった!

     SC利くなら石化⇒CrRとかで結構いいダメージでるのかな・・・?

     とりあえず、久しぶりで楽しかったです。

     ネタが・・ない、と思っていたら飛び込んできた、ぬるりと

    110520A.jpg

    110520B.jpg

     どうやらひなこの知り合いのようですが。

     読んでいただいてありがとうございますヾ(´・ω・ヾ)

     ROのほうでは最近は狩場を転々としています。

     とはいってもソロでは材料集めのほうに重みを置くので自然と
    狩場も決まってきます。

     たまにはトールや生体狩りもやりたいですねー。

     R前に撮った動画を見てるとすごく懐かしいです。

     とてもないものねだりですが、またあの頃のように狩りできるようになれば
    面白みも増すかもしれませんね。
     

     

     朝は涼しい、昼は暑い、夜は寒い。

     最近は1日の間だけでも温度差が激しいですね。

     案の定体調を崩す人が多く、この前の土日はそれに仲間入りしてました。

     GW明けのリハビリ期間だったので気が緩んだかな!

     ( ゚∋゚)皆さんは体調には十分にお気をつけください。
    [ 続きを読む ]

     こんなツールがあるよ、とふぁんふぁんが教えてくれた!

     オフラインで視覚的にSCをデザインする為のツールらしく、
    アイコンもその辺のWebサイトからgifファイルに保存して利用。

     早速環境セットアップ。

     必要そうなアイコンを集め、リストを設定して自分用にカスタマイズ。

     結果はこちら。
     
    110517.png

     とても分かりやすい!

     簡単に導入できるのでお勧めだと思います。

     しかし、Gvと狩りでSCが全く違うものになってしまうので
    ROはそろそろSC保存機能とか実装すればいいと思います。

     利害の一致から今回はバロン、INで同盟。

     INのメンバーをバロンに収納する形となりました。

     長いことGvやってるとこんな事もあるんですねー。

     今週はこの同盟でVF2防衛からスタート。
    [ 続きを読む ]

    110514A.jpg

    (;゚д゚)ァ...
    [ 続きを読む ]

     最近パートナー会社の方と仕事をする事が多いです。

     特に不満もなく普通の職場です。

     強いてあげるならクールビズどこ?くらい。

     あとは、メンバーの中に俺の名前の読み方で、しかもそれが苗字の人が・・・

     その人が呼ばれるたびにこっちが名前で呼ばれてるような気がしますね。

     最初慣れないうちは普通に返事してしまったしね・・・!

     ・・・

     (;゚∋゚)今回の職場からは早く抜け出したいかもしれません。
    [ 続きを読む ]

     通常営業に戻そうかと思いましたがとりあえずネタがなかった・・・

     良いネタはそうそう見つからないですねー。

     ということでRKのステについてちょっとだけ。

     よく質問されるLUKを振った場合のステです。

     呪いを視野に入れるならLUK型もあり?
     LUKでHITを確保する為DEXを抑え気味に。
     狩りだけならばこれもあり?
     自分ではやらないだろうな、と思ってこんな感じで設計したことはありました。

     Base150/Job50計算
      STR:57+3
      AGI:97+3
      VIT:95+5
      INT:90+10
      DEX:14+7
      LUK:97+3

      余りポイント:0

     ありえな・・・くはないかと。
     DEXが14とかなり低めですが、コンセなしでもHIT379確保。
     INTでカバーしているとはいえ詠唱速度は遅いです。
     凍結、石化以外の状態異常を防ぎつつ、火力も保持。
     詠唱が遅いのでSpP、DBが多少使いづらい感じになります。

     狩りだけであればこんなステもありだと思います。
     ただしDEXが低いので序盤の育成はつらいかもしれません。

     まぁ、これもバランスですが、
    中の人がバランスステが好きなので基本的にこうなります。

     ちなみにうちのRKは1st、2nd供にバランス型です。
     とはいえ、どちらもGvを視野にいれているのでそれっぽいステですが。
     
     もし3rdRKなんてものを作るならば上記のステ、または
    かなり尖ったステに設計するのも良いですね。
     作るならば・・・ですが。

     ( ゚∋゚)とりあえず、LUKを振った場合はこんなステにするかと。

     LUK型を作りたい、あるいは作ってるという方の参考にでもなればいいですがw

     あくまでシミュレート上だけの話なので苦情は受け付けません。
     ですが、もし試したよという人がいれば感想を聞いてみたいですね!



    最近の記事

