
    今年も無事に年末を迎えることができました。

    と、いうことでお約束の総括記事でも。
    [ 続きを読む ]

     某キャラシミュレーターを覗いたところ、
    うちの1st、2ndRKはこんな感じで染色できるらしく。

    101228.jpg

     ( ゚∋゚)・・・・


     ( ゚∋゚)こいつは究極の選択ってやつだな!


     まぁ、無料らしいですし、全部試してみるってのもありですね。


     と、いうことで最初に選ぶのは・・・!?
    [ 続きを読む ]

     日曜の昼、ET出発前。
     あるchがRKのグラが変わった!、というのでクラ再起動。
     
     パッチをあててログイン。

    101227A.jpg

     個人的に♂のほうは前のほうがよかったかも?

     しかし、相変わらず首がずれてるじゃねーか!!1!

     毎度毎度、ユーザが一瞬で見抜けるようなバグを含んでいるパッチ。
     それにも関わらず平気であててくる所に驚きますね。

     
     Gv中のアトラクションセンター障害といい年末によくこんな
    いい加減な仕事ができるもんだ・・・


     ( ^∋^)あ、管理会社様は全社員365日無休でしたかね?

     と、いうこともあり年末最後のGvはどのギルドも
    予想外の出来事で終わったんじゃないですかね。

     
     とりあえず来年以降のGvもがんばっていこうと思います。

     残業で遅くなったので満足に稼ぐ事が出来なかったので
    メンテ当日の朝に少し。

    101222A.jpg

     途中ログインしてきた効果音の人からこんな感じで会話しつつ

    101222B.jpg

     朝早くから同業者や罠狩りに混ざり必死狩りしてました。
     
     ブラゴレがCrR1確になり、大分楽になりました。
     SW⇒CrRにすぐつなげる事で時給も多少上がりました。

     ただ、少々思い立つ事があり今後のメイン育成は2ndRKに変更。
     WLはソロで気楽にできるので、時間がある時や誘われることがあれば
    出していこうかと。

     2ndは1stとはちょっと変わったステにする予定です。
     Gvを視野に育成していこうかと思います。

     さて、完成は何時になるやら。
     
     

     落ち着いた年末のはずだったのに、月中にきて忙しくなりました。
     このままたいした仕事もせず新年を迎えるはずだったのに・・・

     どうしてこうなった・・・!
    [ 続きを読む ]

     本日のry

    101213B.jpg

     土日回した結果、Cri+5 ⇒ Cri+7

     FLEE+6の次はFLEE+12、とならなかったのにこれは酷い。

     クエストも依頼内容によっては結構時間が掛かるので大変ですね。

     特にこれ

    101213A.jpg

     アクアエレメンタルのドロップなんですけどね。
     しかも、確率が1%とか、1個探すだけでも一苦労です。
     周りのMobも邪魔で 幻覚使ってくるMobまで居るのでeffectきってます。

     あと、初めてドラコ狩りになったのでイグDにも入れるようにクエ進めました。
     ついでに守護者クエまで回してニートさんに会えるようにしておきますかね。

     という事もあり、証が1日6個しか入らない今のペースを上げるため
    文書作成クエも回す事に。

     こっちはこっちで色んなMAPをたらい回しにされなんとも面倒。
     読める回数がランダムなので5冊程度の場合もあれば20冊読める場合も。
     まぁ、20とか出た日には各地を回るのも大変ですけど。

     とはいえ証の為なのでMAPを調べて、たまたま通りかかった1次職に
    襲い掛かりつつエンチャントブレイドかけつつRKで飛び回ってます。

     何時になったらFLEE+12になるやら。
     
     しかし、ついたらついたでどこで使おうか、とも思いますが・・・


     ・・・・


     ( ゚∋゚)支援なしで95%回避が達成できるトール3Fでレア狙いですかね。

     
     あとは、Gvの時の装備を最近あれこれ考えてます。
     ここではGvネタは取り上げないようにしてましたが、
    ネタ不足に拍車が掛かって来たのでどうしようかと。

     まぁ、最近は仕様もころころ変わるので装備選びも難しいですね。
     持ち替えるにしても鎧を何個も持っていくのは正直重量的にもSC的にも・・・

     対人系は大して上手くもないし、要らない尾ひれがついてきそう。
     変な先入観も染み付いているのでネタにするのが難しいところです。 

     動画撮影用ソフトで軽いと評判だったので導入してみました。

     PreCapt

     環境がXPに最適化してあり、Win7では現在調整中だそうです。
     Win7では互換モードでWinXP SP2を指定することで正常に動作しているように
    見えました。

     とりあえず動作が軽いですね。
     あと、RO専用というモードがありました。
     その中で、プライバシー保護機能というチャット窓やG名を
    自動で隠してくれるような機能がついていましたが、
    テレポやハエ使用時の画面暗転前にそのブラインドが一瞬はずれてしまっている
    等々の小さなバグ?のような物は見られました。

     Win7だからかな?この辺りが調整中なのかもしれませんね。
     ただ、それを含めても公式お勧めソフトのDxRecよりは断然使いやすいかと。

     サンプル的なものを撮影できれば、と思っていましたが
    最近を撮影するような狩りをしてなかった・・・

     適当に何かしら良さそうなものがとれればUPするかもしれません。
     UP先はZoomeが課金制になったので他を探しますかね。

     
     で、ROのほうですがFLEE+6が2連続だった3段エンチャントのほうは

    101210A.jpg

     FLEE+12がちょっと遠くなった気がしますね・・・

     本日の3段エンチャント

    101209A.jpg

     また、+6、か・・・

     腹いせに証集めクエでアイテム集めの邪魔をしてくれた天丼食い

    101209B.jpg

     スカとか残念にも程がある\(^o^)/

     まぁ、鱗の欠片が欲しかっただけなんですけどね。

     イシス狩りにピラまで行くのが面倒だっただけです。


     WLのほうは久しぶりにブラゴレに。

    101209C.jpg

     スカルキャップをスーパーホルグレンに預けて+5にしました。

     あとは何刺すかですが、無難なところでアイシラですかね。
     10M超とか高すぎなので出しに行くしかないな!

     索敵はテレポよりハエにしたほうが被弾キャンセルもできていい感じですが、
    消耗品を極力消費しないスタイルな為テレポで。

     適当にアイテム拾いつつでだいたい時給35M~ってとこでした。
     無形靴未使用でこれなので、まだまだ伸びしろがありそうです。 

     また急に寒くなりましたが、ココを見てる方は体調崩してませんかね。

     こっちの周りでは少しずつインフルが広まってきてます。

     毎年かからないので危機感は薄いですが、さすがに空いている席の数を見ると
    不安になりますね。

     皆さんもどうぞ気をつけてください。
    [ 続きを読む ]

     ということで

    101204B.jpg

     最後のBaseLvUP

    101204C.jpg
     
     めでたくLv150になりました!

     もやっとしたオーラが出てとりあえずの目標達成となりました。

     このオーラが出る前に狩った女王は、というとお約束でC帖のみ。

    101204A.jpg

     中身はマガレc

     まぁまぁ?

     残念ながらアルカブリンガーは出ませんでした(´・ω・)

     続きはR以降のRKの履歴っぽいものを
    [ 続きを読む ]

     が、開かれた

    101202A.jpg

     予定よりも早いペースでここまできました。

     次のGvまでにはオーラかもね。

     最近の女王は相変わらず両手剣をくれず・・・

     C帖をあければ、リムーバ、Sゴーレム、プパ

     オーラが先か両手剣が先か神の味噌汁。

     サービス開始8年目、と

    101201B.jpg

     毎年このカウントダウンだけは見てますねー。
     しかし、長い事やってるものです。

     長い事やって今年が一番カオスなROだった気がしますね。

     主にR的な意味で。
    [ 続きを読む ]



    最近の記事

