
     ここ数日通いつめてるスカラバホールですが

    101028A.jpg

     女王と初遭遇。
     MHかと思って喜んで特攻したら取巻きでした。
    [ 続きを読む ]

     発売のはずなんですが、ほとんど話題に上がらないですねー・・・

     auは最近CMも多くなってきていますがこちらはさっぱり。

     とはいえこっちも2年縛りという呪いがあるので今回は
    お見送りな感じですが、社内では乗り換えるという人がいるので
    実機に触れることはできそうです。

     冬モデルでも他メーカーからスマートフォンが出るらしいので楽しみです。
     気に入った物が出るようであれば解約料払ってでも・・・
     結構馬鹿にならないので迷いますがねー。

     OS2.2が快適に動作する、という点でかなり惹かれていますが、
    とりあえず実機に触れてから決めてみたいと思います。

     残業して会議というなんともやる気がマッハな時間。
     始まるまでの暇を持余しているそんな時間におもげから

     ( ゚も゚)<SpP終わったお!メランコもオワタ!

     

     ・・・・・



     あと1hやれば次のBaseLvだったというのに・・・・



     ・・・・・
    [ 続きを読む ]

     1.8倍が終わった直後から咳が止まらなくなって
    ログイン時間減少、と。
     熱が出ないので仕事を休む事はないですが、咳が酷いので
    思ったより体力を消耗するらしく毎日帰るとやる気は0でした。
     
     これに重なったように携帯の電源が入らなくなるという・・・
     面倒なときに重なったもんだ!
     まだ機種変更して1年経っていないので保障期間内ではありますが、
    ROM入れ替えとかしてるからこれは保障外か・・・!?

     微妙なところですが、電源が上がらないので確認する術もなく。
     とりあえず修理に。

     1~2週間程度かかるそうですがどうなるかなー。
     保障外だった場合は少々高くつきますがSIMフリーの携帯を調達になりそうです。
    [ 続きを読む ]

     生活が不規則な中やってきた1.8倍でしたが、
    狩りの時間は結構とれたのでRKは無事目標達成となりました。
    [ 続きを読む ]

     公式ブログで公開されてましたね。

     3dd3f1c6.jpg

     LKのマントをぼろマントに変えた?ような感じですかね?
     しかし、これで2ndRKもやる気が出るかもしれない。
     さようならレスラー。

     暑い、と思った次の日は寒かったりととんでもない天候ですが、
    皆様元気でしょうか?

     せっかくの1.8倍ですが仕事の都合で夜勤くらってとても不定期。
     まぁ、狩りできないわけじゃないんですよね。
     朝人が少ない時間と夕方とか。
     朝も夜も見る人はこっちと同じような斜壊人なのか学生なのかNEEEETなのか・・・
     
     とりあえず、RKのLv上げの為に相変わらずトール1F生活です。
     狩り方もボーナス期間仕様に変更して時給の底上げをしてみました。
     生体も考えましたが、下手に狩場変えるよりも慣れた場所ということで現状維持。

     まぁ、時給UPはLvが上がっているから、というのもありそうですけどね。
     Jobは計っては居ますがどちらかというとBaseのほうが大事。

     一応、ドロップも1.5倍?の恩恵で剣が両手剣、斧、カルニウム。
     カーサがドロップ率の増えるはずのないカードを30分で1枚くれたり、と。
     剣からのカードはないですね・・・盾も勿論・・・
     ただ、Lvが上がってからは剣も安定して処理できるようになってきました。
     他Mobいるとちょっときついので処理するかどうかは状況次第。

     最近のGvはずっとWLだったので次あたりは久しぶりにRKで・・・
     と、思うともう少しBaseを上げたいといところです。

     あとは、おもげがうちの子かわいいだろ!ほら!ニャーン!と見せてきた画像に
    癒されたりでしたかね!
     いいなぬこ!飼いたいというほどの熱はないですが、かわいいな!
     

     ( ゚∋゚)でも、どちらかというと犬派ですかね


     とりあえず、この期間はRKだけに絞って上げていくことになりそうですねー。
     期間が終われば銭稼ぎも兼ねて他キャラの底上げもしてみよう。

     3連休は色々考えた結果実家に。
     天気割る悪そうだしどうするか、というところで悩んでいましたが、
    結局帰ることに。
     夜に高速走って帰るのは見通し悪いし、居眠り運転くさいトラックが
    ふらふら走っているのであまり好きじゃないんですがねー、しかも雨でした。

     休みに入って昼間に移動しろよ!って言われますけど、
    休みの日はゆっくり寝る人なので起きた時間になるともう実家に帰る気力がないという。
    [ 続きを読む ]

     新パッチ後のマヌクに行ってきました。

    101007A.jpg

     ブラゴレ増加。
     センチビート削除にタタチョ減少、追加でヒルスリオン。
     タタチョ、ヒルスリオンはほとんど相手にすることがありませんでした。

     装備に関しては、頭はSS通り。
     あとはD服+SoWセット。
     盾にこれといったものがなかったので遠距離オル盾。
     
     テレポで索敵し、画面内のブラゴレをMCで集めてFWCrRの作業。
     殲滅時にはSoDに持ち替えでCrR1でさくっと落とせます。

     緊急時にハエをいくつか用意しましたが、使うことはなかったです。
     1回、位置ずれでスタンもらって死に掛けた程度ですかね。

     ソウルドレインのおかげでSP不足になることもなく。
     滅多に被弾することもないのでHPが減る事もなく。
     持参したヒルクリに頼る機会は少なかったです。
     
     追加されたヒルスリオンはCrRに巻き込まれて落ちていくだけですね。
     全体的なATK減少により、致命傷の威力も難易度も下がっています。 

     適当に回っても効率は以前の3倍で1h30Mペースの16.5M/30minでした。

     パッチが当たる前の印象は昔、Wiz時代での監獄ソロのように触れれば転がる、
    みたいな印象を最初受けましたが、今回のパッチでランクが下がり?
    昔の時計2Fでクロック集めてFW-SG氷割り、のような印象になりました。

     とても作業的な狩りですが、ポタがあればアクセスも悪くなく、
    まったり狩りすることができるのでソロはここに来ることになりそうです。
     しかし、これだけ美味しいとすぐ込み合いそうで、過疎っていた以前よりも
    精神的には良くない狩場になりそうです。 

     今回は重い盾をもらって重量オーバーにより帰還。
     
    101007B.jpg

     とてもブラディウムシールド。
     量産されてしまいそうですねー。

     ちなみに、Wiz系ソロだけではなく、Wiz-Priペア、皿-Priペアもちらほら見かけました。
     見かけるたびに支援をくれる人もいるのでありがたい限りですヽ(´▽`)ノ

     久しぶりにRK以外のネタになったきがする!
     まぁ、そのRKもSpP修正がくれば声がかかることもなくなるでしょうが・・・
     今は黙ってLv上げの時期ですかねー。

     携帯秋モデルが出揃ってきましたね。
     DoCoMoユーザなんでsoftbankとauにはあまり興味が・・・
     あ、会社のほうはsoftbankでした。
     しかし、iPhoneはどうも使う気になれない。 

     開発でもiPhoneは開発環境が有料でMAC限定、言語もObjective-C
    というちょっと特殊なものに加えて手法もころころよく変わっているようで。
     一方のAndroidはJavaでWindows上で開発可能、しかも開発環境は無料、と。

     自分の趣味(Android)<<<超えられない壁<<<会社の方針(iPhone)
     と、いうわけではないですが、Android派ですね。





     ・・・・・・・





     ( ゚∋゚)正面きってiPhone反対ってわけじゃないよ!でも使いづらい!





     というわけでDoCoMoからの新機種ですが

     GALAXY S SC-02B

     GALAXY Tab SC-01C

     GALAXY S SC-02Bのほうは今使ってるHT-03Aを変更したいな、という。
     現在のHT-03Aは5000円で機種変更し、色々つつけていいおもちゃでしたが、
    やはりiPhone等々最近のスマートフォンに比べると動作はもったり。
     あと、肝心のFlashが動かせないってところが最大のネックですね。

     個人的にスマートフォンは暇なときにつつけるおもちゃみたいな感じです。
     あと月額安いですね。設定次第で2200~2700円といったところです。
     ただ、出張先と気分次第で跳ね上がりますがだいたいこの範囲で収まってます。

     GALAXY Tab SC-01Cのほうは、iPadの対抗馬みたいな感じですかね。
     最近仕事でFlash、Adobe AIRといった方面に手を伸ばしつつあり、
    Android上で動作させようとしていますが、肝心のテスト機がないので、
    開発機として欲しいといったところです。 

     価格も現在主流のガラパゴス携帯に比べればかなり安いので、
    できれば欲しいところです。



    最近の記事

