
     Rきてから3日経過したあたりからずっと考えていましたが、
    1st、2nd共にアクビのステ再振りしました。

     今後の仕様変更でやっちまったー\(^o^)/
     となるかもしれませんが、もやっとしながらやるよりも
    自分がやりたいようにできればいいか、という事で。

     とりあえずこんな感じにしました。

     1st
    100729A.jpg

     1stのスキルはこんな感じ

     2nd
    100729B.jpg


     2ndのスキルはこんな感じ

     アクビになって以来、逆になっていたスキル構成を戻しました。
     1st:ME 2nd:支援 さて、3rdはどうなるやら。

     扱いは今のところ満足してる感じですね。
    [ 続きを読む ]

     生体3F移動狩り

     RK、WL、皿、ミンス、AB(中の人)
    [ 続きを読む ]

     1stRKでステ・スキルを振りタナトス9Fに。

     ゴールデンタイムはすごいですね、各所にPTがベースを構えて
    釣り役が走り回ってました。大昔のピラ4Fを思い出すね。

     ただ、先客のベースの画面内にベース張ろうとするのはどう考えても
    邪魔ですね・・・むしろ邪魔する気でやってるんだろうか微妙。

     とりあえずR後初のRKでのタナトスでした。
     9Fといえば今までは鍵を取るだけのMAPでしたが、今では良狩場のようで。
     釣りも久しぶりでつかまって死にそうになることも数回。
     緊急時用にブーンPOT所持でしたが、調子にのって1回転がり。

     そんな中で使えるなー、というのがチャージアタックでした。
     ベースに横沸き対策のIWを張ってくれているのでそれをタゲに
    チャージアタックで帰還、という事ができます。
     詠唱付き+タゲがないと使えない擬似残影ですが、生還率は上がるかも?
     ただし、詠唱中断されてしまうのでフェン必須ですね。
     この日はフェン忘れて肝心なときに使えないっていうね・・・

     次はその辺気をつけて釣り役やってみたいですねー。

     あとは、RKやるとよく分かりましたがメランコ更新が大変そうでした。
     効果時間1分で必須スキル、しかもRKの数だけ維持となると結構忙しそう。

     RK動かしてたこっちは楽しくて1hはあっという間でした。
     時給は計り忘れてSSも撮り忘れ。
     次はネタ用に撮っておかなければSSがない記事ばかりになってしまう。
     ( ゚∋゚)次回も色々試せたら、と思います。

     最近の高確率で画面が真っ白になるバグ。
     一応うちの環境で回避できたのでメモを。

     ちなみにグラボはGeForce GTX260

     手順としては

     1.最新のドライバ(2010/7/19)をインストール
     
     2.レンダリング前最大フレーム数を3から2に変更。

    100727A.jpg

     とりあえず、2hほど狩りしたりプロの街中を歩いたくらいでは
    現象が発生しませんでした。
     あとは、Windows7のBSOD問題含めてしばらくこれで様子を見てみます。

     ある日ログインすると。

    100726B.jpg

     どうしてこうなった/(^o^)\

     簡単に調べてみると、最近の画面が白くなるバグ?
     これがもう1段階酷くなるとこうなるらしいです。

     今まで白くなることもなかったうちのメインPCですが、
    Windows7のBSOD対策を施したところこの現象が起こるように。
     
     原因はグラボのようなので時間をみつけて解決方法を探ってみようかなー。
    [ 続きを読む ]

     梅雨が明けてから1週間ほど経過。
     皆さん体調とか崩してないですかね?

     周りでは熱中症で倒れたりする人が目についたりしてます。
     すっかり夏の名物になってますね。

     中の人は一応無事ですが、一人暮らしの人のこの時期特有の問題
     昼の間に暖められた部屋の熱風を毎日のように受けてます。
     帰って30分は動く気力がなくなります。

     とりあえず、カーテンは開けていったほうがいいんだぜ!
     という事を言われたので試してみます。
    [ 続きを読む ]

     前々からほしかったホークアイをおもげに安く売ってもらいました。
     助かった!ありがとー!

     しかし、なんでガンホーモバイルはAndroidに対応しないんだ!
     ガンホーだけじゃないですかね、すいません。
     まぁ、i-mode使えないしね・・・

     あとはカルド用のアチャスケcも調達。
     これでSpP用武器はとりあえず揃ったかな?
    [ 続きを読む ]

     とはいえ完全に休みではありませんでしたが、ゆっくりはできました。
     後で聞いたら特に急ぎの仕事じゃなかったという。
     早く言って欲しかった!

     しかし、最近変なところに拘りすぎじゃない?
     少々硬いよ、とか言われてしまったり。

     言われてみればプライベートとROでも言わなくても良いような事を
    言ったりして血液型通り自己中まっしぐら状態に。
     気晴らしでやってるゲームでそんな事になってるあたり自分も
    末期なのか疲れてるのか。
     少し前にこの人固いなー、と思っていた人と同じようになりつつ
    あるのか、と思って少々複雑な気分になりましたとさ。
    [ 続きを読む ]

     今後よく通うことになりそうなのでカテゴリを新規に。
     今までの生体とは異なるような気がするので連番も1から。

     と、いうことで1回目はこの構成でいってきました。

     修羅/皿/WL/アクビ(中の人)
    [ 続きを読む ]

     狩場探しとLvUPに時間を割いてます。
     スキルが揃ってくると試す事も増えるのでモチベもあがりますが、
    時間が足りないのは相変わらず。
     Job30を超えると必要経験値が100Mを超えていくとかで
    1次完成はその辺りを見据えてスキルを取得したほうがよさそうですね。
     MなころさんはJob46を目指すとか言ってましたが、きっと気のせい。

     Job46とか必要経験値どれくらい必要なんだろう・・・
    [ 続きを読む ]

     3次に転職できるのは残すところ1stのLKのみ。
     頃合を見計らってRKにはしようかと思いますが、
    SpPゲーなのでステが決めきらない・・・
     Job66のチャンプももう修羅でいいかなぁって思ってますが、
    特別必要に迫られていることもないので未だ放置です。
    [ 続きを読む ]

     BaseもJobもあがりにくいのでとりあえずJobLvUPを目的に狩り。

    100708.jpg

     MEのディレイ後にジュデックス連発。
     これでアヌビスもME1枚で処理可能。
     TUはお察しですかね?正直使う事はほぼなし。

     MEに入る前はジュデックス×2を使用してマーター処理。
     運がよければアイシラ効果でMEの詠唱時間減少。

     こんな狩り方なのでアヌビスは2~が理想ですね。
     移動速度もあがったので近くにいるMobは全て纏めて処理を。

     ピラ4Fだとそこまで気をつけることはなさそうです。
     774の2Fのほうは3匹目からちょっとつらめでしたが。

     もう少し他も回ってみますかね。
     



    最近の記事

