
     育成中だったSageがめでたく転生

    100629A.jpg

     現在50/40のマジに。
     X-DAYまでには最低でも教授にしておきたいところですが、
    さてどこまであがるかな。

     
     あとは、ぼちぼちトールに行ったり。
     突発的に行きたくなるので人探しからですが。

    100629B.jpg

     この時はまりねーさんの1転がりとイグハ1枚を引き換えに
    プラチナ貰いました!
     ねーさんが買い取ってくれたので財布が重く!
     なった直後に前から欲しいと思っていたルドラ露店に走る、ポワタ。


     もうすぐRなのでもう少しトールに通いたいところですねー。
     ここにきて結構調子がいい感じです。
     

     あ、あとおまけで狩り中に飛んできたWisでも

    100629C.jpg

     エロイあ○゛さまだまったく。
     
     こんな感じの近況でした。
     あとはRで使えそう?かもしれない装備かったりですよ。
     アイシラcとバルーンも買っておこうかなぁ・・・

     ある日ログインすると・・・

    100622.jpg

     まっくら でした

     (;゚∋゚)・・・ゲフェのはずが・・・

     と、一瞬焦りましたがccすると治ってました。

     そういえば、日曜のETでかのさんが


     ( ゚かの゚)<画面が真っ暗になった!
     ( ゚かの゚)<でも/lightmapで治った!


     といってたような・・・
     狩り中になると結構焦ってしまいそうだなぁ・・・
     最近画面が真っ白になったり真っ暗になったりバグが多い気が。

     ( ゚∋゚)あ、すいません、ネタはこれだけです。

     狩りのほうは皆育成なので誘う雰囲気でもないのでこちらもソロ。
     仕事で疲れてるというのもあるのでちょうどいいかもしれません。
     まぁ、Rまではもう育成だけになりますかねぇ・・・

     微妙な忙しさでblogの更新サボってました。

     ログイン時間が短めなので育成もぱっとせず・・・
     この調子で目標達成できるやら!

     3次実装が近くなりやる気はでないままです。
     サクライJについて不安な内容しか入ってこないからですかねー。
     キャンペーンまで行うことを大々的に公式HPで謳った以上日程の延期は
    なさそうですね。バグがあろうがなかろうが強行実装しそうな勢いで・・・

     とりあえず、育成もしつつ現状の環境での狩りを楽しみつつです。
     育成は今後もできるかもしれませんが、今まで積み上げてきた
    今の環境での狩りができなくなるのは少々寂しいので。 

     そんな中でHiWizトール3Fペアで10M/30minを無事達成したりしてました。
     鯖ごとに環境の違いはあるでしょうが、一応最低限の目標としていたので
    安堵してます。あとはどこまで伸びるやら?
     
     これでオーラキャラでやりたい事はほぼ叶えられたかな、と。
     
     今のところ3次実装は歓迎したくない事です。
     バランス崩壊ならばここで終わりでも良いとも思います。
     続けていくのであれば、また新たに目標設定し色々模索することになりますかね。
     メインで稼動する機会がほぼ無くなっている1stとしての位置においているキャラを
    再び育成することができるかもしれない、という楽しみもあるので。

     今年も無事?に歳を1つとりました。
     祝ってくれた方どうもですよ。
     
     とりあえず1年経ったなー、ということで
    自分へのご褒美(笑)ということでちょっとしたものを買おうと思います。
     ま、大したものは買えませんがw
    [ 続きを読む ]

     少々話題になってるようなので取り上げてみました。


     ( ゚∋゚)っDPI


     × どっと・ぱー・いんち

     ○ でぃーぷ・ぱけっと・いんすぺくしょん


     何これ?おいしいの?という人が多いとは思います。

     元はWinny対策として通信における様々な情報から
    利用しているアプリケーション特定する、という技術でした。
     Winnyのようなソフトの特徴をデータベースしておき、
    その情報からWinnyの通信を見つけ出す、というここまでなら良さそうな技術。

     問題はここからで、この技術を個人に向けての広告に応用
    しようとすること。
     この技術は利用者がサーバーとの間でやりとりする情報を読み取り、
    どんなサイトを閲覧し、何を買ったか、どんな言葉で検索をかけたか
    といった情報を分析し、利用者の趣味や志向に応じた広告を配信する。
     
     こういうものなので行動ターゲティング広告に利用できる、という
    部分に期待があがっていますが、逆にとらえると自分が他人に
    漏らしたくはない検索ワード、閲覧ページ全て特定されてしまい、
    メールもその対象となり、内容まで盗み読みが可能。

     ( ゚∋゚)・・・

     ( ゚∋゚)ちょっと、いや、かなり嫌かもね

     とりあえず、今利用してるISPではこんなものを採用する予定はない、
    とのことなのでちょっと安心しました。
     しかし、ni○ftyやらビッ○ロー○やらは採用予定があるとか?

     そんなことされた日には解約料金かかっても別のISPに逃げるね!
     とりあえず、今のところは個人的に被害はなさそうですが、
    今後も注目していく必要がありそうなネタでした。

     ちなみにAmazonとかで最近の注文履歴~ というのはクッキーからの情報で
    この技術とは別物です。
     あれはあれで便利ですが、裏でこそこそ情報を抜かれるのは嫌ですね。


     ( ゚∋゚)あ、ROの話題ありません!サーセン!
     SSとかとり忘れてたよね!

     臨時にHiWizでしかもトール行きOKな人が落ちていたので
    久しぶりに臨時に行って来ました。

    100606A.jpg

     無双崩しのやり方が違う、というところだけが気になりました。
     詠唱は見てて分かる箇所だと頭。
     詠唱速度から見ると杖か服を持ち替えてたかもしれません。
     結構早めでした(DEX145前後で詠唱してたような?
     
     トールは専らHiWizで動いてますが、こういう時にHiPriも出せる
    のは良いですね。
     他のHiWizの動きを見ることが出来て参考になります。
     あまり見すぎると支援に支障がでそうですが(;゚д゚)ァ....
     
     HiPriでのトールも面白いです。
     でもHiWizはやめられない・・・!
     両方バランスよく出来ればいいな、とは思いますが、高望みすぎか・・・!
     臨時で落ちてればいいかもしれませんがやはり時間が足りない
    というのが、くやしい><


     もう1つはちょっと異種なLK火力でのトール3F

    100606B.jpg

     これは初めてでしたね!
     前やりましたが、Wiz火力と多少違いますね。
     2HQ入った剣をしばらく抱える時間が多く石の消費は多いかも?
     でも、こういう狩りも面白いですねー。

     他にもトール狩りで合計4時間ほど?
     久しぶりにトール三昧な日でした。

     最近はにるどんとトールが多いです。
     時給は9M/30min~ペース。
     時間帯によっては10M超えてそうですが、決壊して死に戻りに
    ならない限りはここが最低ラインっぽいです。

     あとは持ち替えで火力用装備になったときはレイド無しなので
    剣のSpBが痛すぎますね。
     それでも自衛スキルだけは向上しているようで死ににくくなってると思います。
     最近のペースで転がった回数が少ないかな、と思うとそれを実感できました。

     トールももう少し色んな人と行ってみたいですが、
    時間がないので臨時に落ちると時間が勿体無い、という負の連鎖から足が遠くなります。

     おかしいな・・・6月からは暇になる予定だったのに・・・!
     リアルで人間関係がごちゃごちゃしすぎて精神的に疲れますね。
     あまりにだるいので遅めの5月病かと思ってしまった。



     そんな中で久しぶりにレア

    100604B.jpg

     sライダーバッジ
     
     結構値崩れしてますが、それでも美味しいです( ^∋^)
     売れれば当面の活動資金になるかな。


     あとは滅多に言われないので滅多に載せませんが・・・

    100604A.jpg

     つまらないミスで・・・!最近で一番恥ずかしい・・・!
     あ、でも嬉しいです、ありがとうございますヾ(´・ω・ヾ)
     内容が薄いblogですが生暖かく見てやってください。

     あとは3rdHiPri育成ですかね、地味に育ってきてはいます。
     そろそろキャラ紹介にも載せようかな・・・ずっと忘れたままだった。

     とりあえず近況っぽい内容でした。
     

    HiWizの装備がこんな感じになりました。

    詠唱用

    100601B.jpg


    火力用

    100601A.jpg

     エリオット焔実装でINT150です。
     詠唱用装備はオル手からフェンエキスパートリングに。
     これでディレイカットのほうも満足いく結果に。

     とりあえずこれで落ち着いたかな!
     INT150には満足しました。
     火力として申し分ないですね、よかったよかった。
    [ 続きを読む ]



    最近の記事

