
     狭間で鈍器

     トールで楽器

     という運を発揮していたころさんがついに本気を!

    100129A.jpg

     久しぶりに大物が!

     しっかりボロマントと鈍器出してる辺りさすがころさん。

     トールでも期待してます。


     トールといえば、+10SoP欲しくなったので
    SoP集めに走ろうかと思います。
     さて、何本で+10できるやら・・・

     平日のROでの楽しみの1つタナトス登頂

     とある日の12Fでの事件がこれ

    100127A.jpg


     ( ^棚^)<準備中です、出直しやがれですお    ∑ヾ(・ω・ヾ)


     どこかのスタッフが美味しく頂いた後でした。

     ひどいがっかり感!

     まぁ、こんな日もありますかね。
    [ 続きを読む ]

     ペア環境ケース
      ・INT+DEX料理
      ・DEX料理

     トリオ以上環境ケース
      ・DEX料理のみ
      ・料理なし(ブラギ有り)

     INT+10料理について
      無双ができないときはINT料理使わないようにしてます。
      トールが面白くて通う理由の1つが無双ができる事なので、
      片手落ちで成長もしないならば使う必要なし、という感じに。

      使用時
       ・火力に物を言わせた狩りが可能。
        ⇒剣処理をIW無双。

         平地無双を視野に入れることが可能。
         但し、組んだHiPriとの打ち合わせが必要。

        ⇒カーサがほぼ残らない。
         現在の火力でのシミュ結果は撃墜率99.89%。
         Gbt⇒2HQサラが懸念でしたが、
         Gbtが来る前にサラが落ちたりすることもあり。

         トールでの安定を目指す上で、サラをSG12~13HIT目
         で落とすことを目標にした事は間違いではなかったと思います。
         12HIT:99.8%/13HIT:99.9%

         
       ・Mobに合わせて持ち替え箇所が調整可能。
       
      未使用
       ・コスト削減
       ・持ち替え箇所の増加。
        ⇒サラ:杖、頭、服、盾(SG中盤あたりで戻す)
        ⇒弓:杖、頭(但し、1、2回目のSG両方にAMPが必要)
    [ 続きを読む ]

     1.5倍が終わってからはしばらくやる気が(゚Д゚;

     ということでせっかく実装されたHSEに挑戦。

    100122A.jpg

     (;゚д゚)ァ.... レ

     ( ゚∋゚)ぷち強い矢リンゴができました。

     ちょっとネタがないので今回はこれだけで・・・

     最終日にまさかの自宅ネットワーク障害。

     何もできずに終わりました。

     原因はうちのルータのファームのバージョンアップ、かも?

     バッファローのWZR-HP-G300NHを利用していますが、
    これを公式サイトの最新ファームにあげたところ

     
     3分に1回ネットワークが遮断されるという素敵な罠が・・・


     寝る時間も惜しんでルータの初期化。
     ファームをバージョンダウン。
     ルータ再セットアップ。
     

     ・・・


     バグだらけのファームを公式サイトにUPするんじゃない!ヽ(`Д´)ノ 

     まぁ、迂闊にやることじゃなかったので
    こっちも反省ですかね。
     前評判に惑わされた結果がこれだよ!
    [ 続きを読む ]

     以前書いたこの記事に対してクレームがきました。

     真摯に受け止め追加記事を!
    [ 続きを読む ]

     許可が出たので貼り付け。

     HiPri:ころさん
     HiWiz:中の人(INT/DEX料理使用)
     
    [ 続きを読む ]

     最近のHiWiz装備・SC更新が大分落ち着いたので
    このあたりで公開。
    [ 続きを読む ]

     最近のSSフォルダ整理ついでにネタ消化。

     休日の会話ログ。
     2hくらいずっとこれで埋まってました。

    090111B.png

     延々ゲフェニアの扉を開け続けて・・・

     どれだけ暇なんだ・・・!

     これの表示は噴水の周りだけにしてほしいです。


     次はこれ。
     以前、ネタが無いときにあるchに貰った!

    090111C.png

     この後ネタができたのでお蔵入りに。
     勿体無いのでここで公開。

     のせてみたけど、るいねここ見てなさそうだな!
     ばれてもネタの提供元はあるchだし問題ないか^^;;

     
     で、最後にこれ。
     Wizで上手い人は誰だったかな、と
    思い出してる時の蓮ちゃの一言。

    090111D.png

     期待してますお( ゚∋゚)
    [ 続きを読む ]

     年末から少しずつ移行してきましたが、
    大分落ち着いてきたような気がします。

     とりあえず、ROに関わる設定はこんな感じ。


      
      参考にする場合は、自己責任でお願いします。

      ある程度知識がある人前提なので
      細かな説明は全て省略しています。
     



     ・クライアントをRamDiskで起動
      GavotteRAMDiskを利用しています。
      OS起動時にRamDiskへクライアントデータをコピーし、
      シンボリックリンク(/mklink)。

     ・RO起動時にAeroを無効化
      Vistaよりは軽いですが、
      やはり無効化しておいたほうが
      動作が軽いです。
      動画撮るならこれは必須かもしれない?

     ・TcpAckFrequency設定
         
     ・レンダリング前最大フレーム数変更
      nVIDIA関係はこれ。
      ATIではフリップキューサイズだったかな?

     ・ネットワーク設定
      
     ちょっと長いので続きへ
    [ 続きを読む ]

     仕事始め、ということで16時に切り上げ。
     それほど長期の休みではありませんでしたが、
    さすがにぼけて体がだるいですねー・・・

     1週間あれば元に戻るかな。
     仕事もあるしちょうど良いリハビリ週間のようです。
    [ 続きを読む ]

     あけましておめでとうございますヾ(´・ω・ヾ)
     
     去年末は、年越しギリギリまで生体で過ごし、
    お約束のクロスボウを貰って帰りました。

     年末だからといってデレるセシルではありませんでした。
     
     くやしいからネタにはしないぜ・・・

     しかし、今年は初詣にも行ったのでレア運もあがるでしょう。

     風呂上がりですぐ初詣とか!
     今年は年始からばたばたしたな!
    [ 続きを読む ]



    最近の記事

