
     今年もこれで締めようかと!
     で、2008年を振り返ると・・・
    [ 続きを読む ]

     実家からなのでそこまでがっつり狩りに時間もとれず、
    年末なので人もいない。
     

     というわけで毎年恒例のソロでのレア狙い狩り。


     タナトス1Fには先客がいてテレポで飛び回っていたので
    今年は騎士団に来て見ました。

     これをつけて

    091231B.jpg

     Agi+1 
     物理攻撃時、一定確率でオートスペル[スティール]Lv1発動 
     片目眼鏡を装備時、オートスペル[スティール]Lv1の発動率増加

     少し前に蓮ちゃからもらって倉庫に入ったままでしたが、
    微妙に良いかもしれない?と思い活用することに。

     近接ではないので弓でも発動する。
     それを狙ってエル産出増量を狙いつつ
    急ぎで欲しいレイドcも狙える、という計画でしたが


     結論から出すと 失敗


     というのも、こんな感じで発動はするわけですが、

    091231A.jpg

     発動しても成功するとは限らず失敗もあり。

     しかも帽子だけでは発動率が低いのかそこまで発動しない。
     よく発動しても3匹に1回あるかないか、という所。

     発動率を上げるには片眼鏡ですが、
    中段の闇目を外すとソロでDEX150を維持できない罠。

     普通に狩ったほうがSP効率も金銭効率も良さそうでした。
     スリッパでCri素撃ちとかでなら地塊がとれるかもしれませんね。
     あとは、バースリー相手に砂集め、とかね?

     とりあえず、レア狙いに使うのはだめだったようです。

     今年最後かもしれない主だった狩りがこんな内容とは、
    なんと情けない\(^o^)/
    [ 続きを読む ]

     28で仕事納めで納会でした。
     事務所の大掃除、挨拶周りでおわった1日で
    いや、どこの会社も先行き不安のようで・・・

     うちも人事ではないですからね・・・
     とりあえず来年は関東、九州と縁があるようです。
     しかし、日帰り出張はいやだな・・・!

     一泊して美味しいものを食べることができる
    出張がいいです ( ^∋^)
    [ 続きを読む ]

     少し早めに仕事納めになった年末。
     といっても出社はしないといけないので
    溜め込んでいた雑用を毎日こなしてます。

     今から来年が恐ろしい・・・
     詰め込まれてるだけあって
    どれだけ忙しくなることか・・・(==;
    [ 続きを読む ]

     パッケージが届いたので早速カンカン。

     結果は・・・

    [ 続きを読む ]

     ROでもイベント始まりましたね。
     リアルではプレゼント変わりに
     クリスマスまでの仕事をいただきました。
     
     イラネーヨ\(^o^)/

     というのも今年は予定が大幅に狂って
    1か月分の仕事が全て来年に持ち越しになったおかげで
    かなり微妙な感じです。

     12月も中旬になって年末の気配が大きくなったかな?
     今年のうちに片づけられることは片づけて
    おきたいものですね。
    [ 続きを読む ]

     何育てるの?

     と聞かれます。

     オーラ候補はLKだと思っています、Lv的に。
     新規で何を育てるか、となるとつい1stHiWizとは違い
    大魔法を2種類以上持つHiWizがほしいなー、と
    思っていることが出てしまうのですが、
    帰ってくる返事の9割はこれ


     チャンプはどうした?


     5スロット拡張された当時、同じ時期にキャラ作成、
    育成開始し、先に一番最初に転生したChampでしたが、
    数か月遅れて転生したSniがめでたくオーラ。

     どうみても放置しすぎなChampの育成を
    また始めようかと思います。
    [ 続きを読む ]

     ( ゚∋^)☆キラッ

    091210A.jpg

     Sni発光しました。
     ピラで追い込んだ結果予定より早かったかな。
     
     時給のほうは教範込で最高11.4M。
     後半は平均9M以上は出していたようです。

     これで前、後、支援全てオーラ達成かな。
     好きなキャラをBOSS狩りでも出せるようになった!
     


     呼び出しくらったので装備晒しはまた今度。
     キャラ紹介だけは修正を・・・

     では行ってきます( ゚∋゚)ノシ 

     今月のこのblogの検索ワードの10位中5個が
    ファルケンブリッツで埋まってました。
     みんな狙ってるんだな・・・!

     火力UP狙ってぜひとも欲しいですが、
    ソロだとセシルを狩れないので行くに行けない!

     ろ。で他鯖の情報みるといくらかは露店に
    並んでいるようですが、どこも安くはないですね。
     できれば過剰で+7あたりが欲しいですが
    1個も出ていない状況でそれは自爆な気がしてます(==;

     深淵イクシを新調するには、深淵cも2枚必要なので
    出費が恐ろしいことになりそうです。
     自力でどうにかしないと・・・

     とりあえず、Sniは80%超えました。
     かなり順調なペースです。
     土日でころさん捕まえて狭間に籠ったおかげですかね!

     ピラでの時給は10Mを超える時が出てきました。
     SP剤を使えばもう少しあがるかもしれませんよ。
     
     さて、オーラまでどこまで記録更新できますかね。

     もう少しまともな記事書きたいですが、
    仕事関係の呼び出しが多くまともに人と狩りができず
    ソロばかりなのでネタがないです!
     たまにはトールとかタナトスとか行きたいなー・・・
     特にWizは最近出番がないので随分下手になってるかもしれません。
     困った!

     ニーズヘッグの影戦3回目。

    091207A.jpg

     わりとアッサリ終了?
     ドロップは指輪、宝箱、鱗でMVPで帖が1個。
     マントが出るのはいつになるかな?
    [ 続きを読む ]

     各DOPへの対応方法等をここに。

     中の人の気分次第で加筆修正あり、の内容となっています。
     参考程度でどうぞ。
    [ 続きを読む ]

     サービス開始7年目ですねー。
     ROやり始めたのはβからなので・・・

     これは歳がばれる!

     とりあえず、ゲフェと

    091201B.jpg

     時計で

    091201A.jpg

     それぞれアナウンスを見届けてイベントに参加してきました。
    [ 続きを読む ]



    最近の記事

