
     とても使いまわしなタイトルな気がします、
    いや、本当に便利。
     
     ネタはそこそこあったような気がしますが、
    1.5倍に必死になっていたかもしれない!
     今回のは久しぶりにノルマを設けてやっていたので随分
    のめりこんでいました。
     
     で、うちの秘蔵っ子の結果は、というと。
    [ 続きを読む ]

     1.5倍期間、どのように過ごしてますか。
     普段やる気がないから、この期間にやる気だして一気に、
    というのが多いですね。
     俺もその中の1人で、放置気味だった秘蔵っ子を上げる作業に
    入りましたが、普段からやってればLvなんて上がるものですよ、きっと。

     稼ぐというのは時給の高い低いは関係ないですしね。
     低かろうが稼ぎは稼ぎ、上がってないってことは、サボっているか
    背伸びしすぎて稼ぎに結びついてないってことなのか、まぁ、色々でしょうw


     しかし、期間でやる気が出る、というのは否定できない、くやしい・・・!


     俺は育成だけじゃどうにもつまらなく、普通の狩りもしたい・・・
     トール行かないと落ち着かないし・・・
     生体も行きたいし、アビスもタナも・・・
     深淵と遊んでカードうめぇとか言いたい・・・


     ( ゚∋゚)しかし、人はいない、オワタ!

     
     まぁ、こっちの手が空いたから狩り行ける人を!といっても
    そんなに都合よく見つかるわけがないですね(@@; 
     育成よりは普通に狩りを優先したいですが、
    この期間は大人しくしておいたほうが正解みたいです。
     最近は帰宅時間も遅いしちょうどいいかな。





    ------------- キリトリ ---------------

     話は変わり、以前Windows7RC版をノートPCにインストールしたところ、
    パッチ画面までは起動するものの、ゲーム画面までは起動しませんでした。

     あれから色々調べてましたが、インストールのほうはほったらかしでした。
     が、知人が7のRC版を入れてくれとかいってきたので、人柱になることを
    条件にインストール。

     人柱の内容は勿論ROの起動を試す、ということでしたが、
    とあることを試すと見事に起動しました。

     予想はしていましたが、時間が取れなかったので色々試す前に
    うちのPCはあっさりVistaに戻してしまっていたので動作確認をしたくても
    どうしようもなかったわけですが、確証がとれたので再度うちのノートPCにも
    Windows7RC版をインストールしようかと思います。

     メーカー製のPCには固有のアプリやらホットキーやらの機能があり、
    下手にクリーンインストールした日にはこれらが使用不能になってしまう
    というデメリットがありますが、そちらのほうも8~9割解決できてきたので
    再インストールに挑戦!
    [ 続きを読む ]

     目指せ転生エクストラカラー!経験値1.5倍キャンペーン

     トール攻略もありますが、息抜きにちょうどいいかも。
     狩場が混むのでいつもはどうでもいいキャンペーンですが、
    せっかくなので、こっちも波に乗って転生目指してみますかね。

     うちの秘蔵っ子を、まぁ、転生までとはいかないでしょうが、
    とりあえず良いところまで。
    [ 続きを読む ]

     どうも、上手く動けてない気がします。

     ミスが原因というのもありますが、根本的な動きに何か
    間違いがあり、それが上手く機能していないような死に方。

     しかし、修正提案出そうにも割と色んな人と行くので
    ケースが多種多彩なため、こっちはよくてもあっちはだめ、
    そんなどつぼにはまっている気がしますよ・・・!
     と、いうことを気にしていたら普段やらないようなミス出したりで
    久しぶりにスランプに入ったかな?

     ですが、まぁこういう事を考えつつ狩りを面白く進めるのも
    楽しみの1つですかねー。
     どのようにして狩りを進めるか、を考えているときは楽しい物です。
     最近は結構独りよがりな気がしますが・・・w
    [ 続きを読む ]

     この土日は随分蒸し暑かった気がします。
     エアコンの季節が来たか、と思いましたが頼るか悩みどころだ・・・!
     まだ早い気がするし、くそう・・・。

     常時PC付けっぱなしなんで夏はエアコン必須ですね。
     職業柄、1日中そういう部屋に居ることが多いですし。
    [ 続きを読む ]

     昼はカヅキンの誘われてトールへ。


     レアの波が途絶えた・・かな・・?
     狩りの時間が取れてないだけかもしれませんがw

     トールも結構な頻度で通ってはいますが

    090621A.jpg

     出るのは、こんな感じでs


     これが弓から出ればなぁ・・・!
     
    [ 続きを読む ]

     ちょっと雑談の中で出たりもしますが、

    ROでもリアルでも指示がないと動かない、動けないという人が
    多いですね。
     昔の自分もそんなだったな、と思う時もありますが
    ちょっとひどいんじゃないかな・・・
     
     言われてやるよりも、自分からやりたいことをやるほうが
    楽しめると思いますよ、と今ならこう言えますが・・・w

     勉強、仕事、娯楽何にでも言えることだと思います。
    [ 続きを読む ]

     念願のアガヴcを仕入れました。
     早速以前くじでもらったルシウスにさくっと。

    060917A.jpg

     これでHiWizのトール装備はほぼ揃った気がします。
     次の目標とするならば、オル手・・・かな?
     しかし、優先度はかなり低め設定。
    [ 続きを読む ]

     まずは、話が少し遡りますが、リンクの追加

     末真の日記 

     Forsetyの有名人?末真の日記が見れるのはここだけ。

     
     で、話しを戻し、最近言われた事がチャット欄も含めて全画面の
    動画が良い、とのこと。
     装備持ち替え等々チャット欄が見えれば分かりやすいでしょうが、
    さて、どうしようと言ったところです。
     今撮ってる動画は全てチャット欄を削ってます。

     自分で後で見る場合は、何やってるかは分かるので必要ない、
    という理由から。
     それに合わせて比率を崩さないために左右を少しずつ。

     さて、全画面にするかどうするか・・・
     サイズ大きくするとファイルサイズも大きくなるからなぁ。
     あまり動画見せることはないですが、さて一般的にはどっちだろう?
    [ 続きを読む ]

     Vista SP2を当ててから、だと思いますが、
    RO終了時に画面が黒くなってマウスのコントロールが利かなくなる
    という現象が多発するようになりました。
     
     その前兆?のようなものがROをやってる途中急にBGMがOFFになり、
    クライアントを再起動しようとすると、固まってしまう、というもの。
     タスクマネージャを起動→タスクの終了の手順を踏まないと
    終了できないのですが、この手順をマウスを使わずに行わなければ
    いけないので結構面倒 です。新手のバグですかね?

     とりあえずヘルプデスクに投げるか・・・
     仕様です、とか返ってくると、PCの事よく知らない人とか
    どうするんだろうね・・・?
     月のWindowsUpdateで来たから導入してる人は結構居ると
    思いますが、Vistaユーザの方どうですかね?
    [ 続きを読む ]

     帰宅が遅いのと持ち帰り問題でまともに狩りの時間がとれない。
     =ネタができない。

     短時間で良いネタは無いものか、と探したところ。
    [ 続きを読む ]

     無事に1つ歳とりました。
     祝ってくれた人、ありがとうございます。

     等の本人は日付が変わる直前まで会社にいまし・・た・・
     誰か、意味不明な日本語を理解できる日本語に翻訳して・・くれ・・
    [ 続きを読む ]



    最近の記事

