
     おk、簡潔に。
     mrk狩りに釣られてほいほいSniで参加したところ、
    探していたDリングがぽろっと。

     狩り後の精算で買い取りました。
     財布用意したあとで二転三転したのでちょいと迷ってはみましたが、
    場を収めてさくっと購入。

    090529A.jpg
     
     これで、当初予定していた装備の9割は揃った、かな?
     残り1割は多少趣味もはいるので、さてどうするかなー。


     で、さらに露店見てたところ狙ってたカードが出てたので
    090529B.jpg
     これも作成。ウールと迷いましたが、MMMに。
     靴を新調しようと考えているので、たぶん、間違っては、ない・・・

     とりあえず、聖、魔、弓はこれでいけるしね?
     LKはレイドのほうが安定臭いし、これで大丈夫、と納得しよう。

     ちょっと出費が多すぎたかな!
     ここからは深淵弓貯金にあてないと。
     急ぎで欲しい、というわけではないのでゆっくりやりますかね。

     何時からか知りませんが、
    シャープシューティング(以下#ST)が少し修正されていた模様。

    #範囲

     斜め6セルまで通常ダメージ、残りカスダメージ(50くらい?)
    だった#STが13セルに戻った、の、かな?
     検証用にSSとったりしましたが、いいのがなかった・・・
     こっちのほうが分かりやすいかも。

     斜めの射程が伸びたことでET後半で良い火力になるそうです。
     イメージ的にこんな感じかな?

     自:自キャラ
     指:#ST指定対象
    #範囲2

     指定対象がPCの場合、Shiftクリックで延々と。
     Mobの場合、対象にニュマでも置いておけば延々と
    奥にいるMobを#STで撃ち続けることができます。

     この方法は色々な場所で使い道あると思いますよ?
     Sni持ちの人もSni支援する人も覚えておいて損はないかと。 
    [ 続きを読む ]

     昇給月が1カ月遅れになったなんて聞いてなかった\(^o^)/

     話聞いたら他の人間は皆知ってた\(^o^)/

     逆に、なんで知らないの?みたいな感じで言われた\(^o^)/

     面接の準備してたのに全く無駄かよ\(^o^)/


     ・・・


     と、いうことを午前1時にメールと電話で知らされて
     寝る前にテンソン下げられました まる 
     とても 寝付きにくい・・・

     いくら出向ばかりで社内に居ないとはいえ、ひどいと思うんだ・・・
    [ 続きを読む ]

     調子悪い・・・かもしれない?
     週に何回か再起動しないとつながらないよってことが数回。
     
     新しいルータ買って既存のルータとちょっとしたことをやろう、
    と考えていましたが少々問題かな・・・?

     ちなみに狙ってたルータはこれ。

     オプションなしだと10kちょいらしいからちょうどいい値段かも。
     ノートPCを無線にすれば配線もすっきりしそうで良さそうです。

     とりあえず、しばらく様子見。
    [ 続きを読む ]

     クイズに正解で

    090522A.jpg

     無事完成しましたとさ。

     欲を言えばsつきも・・・といいたいけどこれでいいや。
     とりあえず近いうちに使ってみようそうしよう。

     先週から最寄りの薬局やら色々まわってますが、
    見事にマスクが売り切れ状態。
     まだこっちには来てないんだけどな、影響力強い・・・

     昼間に入荷しても夕方行くと売り切れてるとかもうね・・・!

     こっちもインフルエンザには気をやってましたが、
    普通の風邪にかかってしまいましたよ、と。
     熱は出ないですが、咳がひどいので少々つらいです・・・
     季節性のインフルエンザも未だに流行しているようですし
    気をつけないといけませんねー。
    [ 続きを読む ]

     Adobe FlashPlayerに関するウイルスが出回ってるそうです。

    本物そっくりの「Flash Player」偽サイト出現、目的はウイルス配布

     最近は動画目的でWebサイトにアクセスすることが多いと思いますが、

    「このFlash動画を見るには、最新バージョンのFlashPlayerをDLする必要があります」

     こんなダイアログを見かける機会も結構多いと思います。

     ダイアログもファイル名も見た目はそっくりなので、普段URLをじっくり見る
    機会がないユーザーはひっかかってしまうであろう、と。
     よく知っているサイト、検索サイトの検索結果であっても改竄されている
    可能性はあります。当然罠サイトも存在します。
     とはいえ、Webサイトを閲覧しない、なんてことはこのご時世難しいので、
    この辺りは個々人で気をつけましょう。

     感染すると、リモートで操作される等々厄介な症状がでるらしいですよ。
    [ 続きを読む ]

     最近、狩りといえばトール3F。
     
    090519A.jpg
     
     この日も狭間の後に時間があるメンツできましたが、
    最近は横、即沸きがかなり多い気がする・・・
     まぁ、カーサの横、即なんてかわいいものですが、
    サラ即SBやら、2HQ入った剣が真横に沸いたりするとかなり危険ですね。

     こういうのも多いし、いくら横、即でも普通に殴られて死ぬ
    ということは無いように動きたいものですね。
    [ 続きを読む ]

     今回引っかかったので少々メモみたいなものを。

    [ 続きを読む ]

     レア運が降ってきた!

    090515A.jpg

     フェンc手に入れたから受け皿になりにきたんだな。
     刺したいのはDリングだけど。


     これが売れたら買える、かもしれない。


     今回はこれだけ。

     少し話はさかのぼりますが、Windows7 RCをインストール。

     ノートなので、ドライバのインストール、ホットキー使用可/不可
    等々問題が残ってますがVistaよりは動作が軽め、だった気が。
     
     と、いうことでこれらの問題を解決するために何回かインストールを
    繰り返した結果、またVistaに戻しました。


     ドライバのインストールは大分うまくでき、固有のアプリケーションも
    必要なものは取り出して再インストールも可能。
     ですが、ホットキー、イジェクトボタンが未だに使用不能な状態。
     便利なのでできれば使用できるように色々方法を探してみますかね。

     アップデートインストールだと、動くことは確認してますが、
    どうも環境が汚い気がしてならない・・・
     Vistaの重さから逃げたいというのもあるので、
    どうにかクリーンインストールで進めたいところです。
     
     ちなみにROは動きませんでしたw
     互換モードがあったので、色々やれば動くかもしれませんが。
    [ 続きを読む ]

     結構、忙しい、です。
     なんでも、人に投げつければいいってもんじゃないよ!

     言われたことだけをやればいい人はとても楽そうです。
     しかし、それはそれで面白くない、困った。

     とりあえず1日が36時間くらいあればいいと思うよ!
    [ 続きを読む ]



    最近の記事

