
     とある協力会社で、もう新入社員研修を始めるとか。
     まだ2月だぜ!?とか思って聞いてたら教育側で
    参加してくれ、との話でした まる

     何を教えたらいいのか、というのもありますが
    とりあえずPG関係と余裕があれば自分の仕事の内容
    その他諸々教えてやってくれ、とのことで。



     かわいそうに、と思ってしまった、ぜ。



     -------------キリトリ-------------


     ( ^∋^)<これで俺の仕事を覚えてもらえれば俺は楽できるぜ!


     覚えるまで続くのかよwww手間暇かけて乙wwwになるぜ!>(^∈^ )


     -------------キリトリ-------------
     

     (;^∋^)この業種は出入り、特に出が多い気がします。

     面倒な時期に面倒な事が重なって色々溜まってるので
    正直放り投げたいですが、これも仕事の1つと割り切ろう。

    [ 続きを読む ]

     帰宅してやる気はほぼ0だったんですが、
    色々と新しい情報が来てたので1つずつ。

     まずは、次のラグくじ情報
     ラグくじ2009 February
     今回、特に限定なものもなく、欲しいと思うものはないかもしれない?
     恐らく買いません。

     次に、ROとシマンテックのコラボ企画
     ノートン・アンチウイルスとの コラボレーション製品を発表

     最後に、Mob配置変更
     公式告知
     
     該当MAPだけの一覧なので、どのMAPにどのMobが
    どんな周期で沸く?のような詳細は載ってないですね。

     バグ修正より優先してこっちとは
    相変わらずやることが斜め上な管理会社だぜ・・・!
    [ 続きを読む ]

     しばらく書いてなかった((((;゚Д゚)))
     帰宅時間が遅いと下書きしない=記事書かないなので。
     
     てことで少々近況を
    [ 続きを読む ]

     温かいの通りこして暑くなった、と思った週末でしたが、
    週中にはまた雪が降るくらい寒くなるそうで。

     気温の変動がおかしすぎる\(^o^)/
    [ 続きを読む ]

     少々ネタは古いですが、

     俺はノートPCは結構前からVAIOユーザです。
     で、最近HP覗いてみるとVAIO VAIO Style OUTLETiconに、
    VAIO typeZとtypeTの2008年の秋冬モデルが並んでいました。

     俺が昨年11月に購入したのはtypeZですが、
     同スペックで価格が、-7万、以上、だ、と。
     しかもオプションだったワイヤレスWANを標準搭載、だ、と。

     これは、驚いた。
     新しいモデルが出たのでくるかな、とは思いましたが、
    随分安くなったもんだ・・・
     2009年に入ってノート用CPUにもQuadがきたり、
    次期CPUにはCore i7なんて物がでてきたりで
    どんどん新しくなっていきますね。
    (Core i7はCPU8個相当らしいです。
     Core2はCPU2個相当だったので結構な違い、です、ね)
     
     プライベートで使う分には今の十分なので
    買おう、と飛びついたりはしませんが、
    機会があればつついてみたいですね。

     ついでに、噂のWindows7は64bitのほうをインストールして
    試そうとはしましたが、ノートではドライバが見つからず断念しました。

     7はVistaと同じLonghornカーネルが使われているので、
    Vista向けに開発されたハード/ソフトウェアはそのまま使用可能。
     Vistaでの開発・運用スキルをそのまま生かすことができ、
    Vistaと7は98%の互換性を保つことを目標に開発している、
    というコメントがどこぞの記事にも載っていました。

     XPのカーネルはNT5、といいこれは2kと同じ物が使われています。
     2kからXPは確かにより良いOSになったと思います。

     あの時の法則があたり?であればVistaと同じLonghornカーネルを
    使われる7はVistaより良いものになる、という期待があるようですね。
    MEの時のように悪化してしまうのでは、というのもありますが

     果たして、7はユーザによりより環境を与えることができますかね?
    [ 続きを読む ]

     何故か、ウイルス関連でよく相談を受けた日でした。
     勿論PCのほうです、が。

     お勧めのソフトって何ですかね?
     と言われても困りますが、とりあえず有名どころの
    ウイルスバスターを進めています。
     カスペルスキーなんかも結構良いとの評判を
    ROをやっている中では良く聞きます。
     
     俺はとりあえずフリーのAVGで過ごしてますが、
    今までウイルスが来たことは1度もありません。
    自分のPCには、ですけど。
     スキャンに引っかかってないだけだったらどうするか、
    と少々心配になる時もありますが・・・w

     感染してからでは遅いので普段から気を付けることが
    大事ですねー。
    [ 続きを読む ]

     昨日の記事に対して思ったより反応が多かった((((;゚Д゚)))
     あれは俺の考えをつらつらと書いただけなんだぜ・・・!
     別に誰かに何かを直せとかじゃない・・・!

     ただ、誰だかわからない人にまで反応されると
    返す言葉が難しい( ´;゚;ё;゚;)
    [ 続きを読む ]

     に、突っ込んだかもしれません。

     回りの転生前、転生オーラ追い込みが順調に
    終了していくので、狩りの頻度も落ちたかな、と。

     まぁ、正直なところ、波に乗り遅れてしまったぜ・・・!
     という話。
    [ 続きを読む ]



    最近の記事

