
     購入しました9Mで。スロットエンチャント実装されたので1回くらい試
    しても良いかな、とは思ったんですが、1回2M+オリ、鋼鉄とかだったん
    で変にはまる前に、と。
    070131C.jpg

     迷わずドロップスcさして、HiPri装備完成ですよ。
     装備欄見て満足(*・ω・)
    [ 続きを読む ]

     WindowsVista発売となりました。日付が変わると同時に発売と聞いて
    いましたが、まさか購入するためにあんなに人が並ぶことになるとは思
    ってなかったよ・・・ゲーム買うのと同じのり、か(==;)

     なんでもできる、と報道してたけど・・・
     動かない物が多くて対応に四苦八苦してますy

     まぁ、UIは確かに綺麗ですね。注目されるだけのことはあります。
    ただ、低スペックでは恐ろしく重く、DirectX10対応のグラボ、1G↑の
    メモリ(推奨スペック512MBとかありましたが低いエディションでも512
    ではかなりきついかと)等々Vistaを快適に使うにはなかなか敷居が高い
    のでこれからPC購入予定の方は気をつけたほうが良いかと。
     
     対応していないソフトも多いので、まだXPのほうが良いと思いますg
     自宅PCは当分XPですね。

     ROは公式発表で1/24時点では未対応。半端なUpdateより、既存の問題
    への対応のほうを優先させるべき、と思うけd

     まぁ、ソフトが動かないことに関してはこっちも同じわけで。
     自分とこで作った物くらい動かせないと洒落にならね・・・(--;)
    [ 続きを読む ]

     この土日実家に帰ってましt
     正月に戻っていたので久しぶりとかそんな感覚は薄いですが、まぁ、
    仕事の都合で近くまで行く機会があったので。
     いや、宿代飯代かからないから大助かりでs

     ただ、帰ってる最中高速道路で大雨に・・・。
     普段はなんとも思わないのですが、こんなときに前も横もトラックに
    塞がれると大きいやら飛沫やらで前が見えない見えない。
     暗いし見えないしあぶねーなこりゃ(==;)

     と、まぁこんな勢いで土曜から日曜の昼まではPCにあまり関わる事
    なく過ごしてましたg
     何してたって車でその辺をふらふら走り回っては景色が良いとこで降
    りてぼーっとしてみたりとk
     たまにはぼーっと縁側でお茶でも( ´ー`)
    [ 続きを読む ]

     寒い日とそうでもない日が入れ替わりできてるような日が続く・・・。
     まぁ、家から出るときにそう感じるだけなんですがねー。
     ただ、エアコンあまり使わないので、電気代が浮いて助かりまs

     まぁ寒い日はおでんが美味しいけどね(*・ω・)
     ひたひたになった大根がイイ

     とはいえ最近の不規則生活。夜勤、日勤を1日?で入れ替えられるのは
    結構毒。周りの人間にこの時間でも起きているだろうと勘違いされ電話
    がかかってくることもあるので・・・。基本昼間活動ですy

     最近は夜出ることが多いため体調が崩れ気味・・・(==;)
     気をつけないとなー。
    [ 続きを読む ]

     メンテ明け。よく崩壊メンテやら破壊メンテやら言われてますが。
     いや、その通りなのか重い、かな・・・?過疎鯖なのに・・・

     まぁ、ROの現状見ていると改善点が多いが、中でも去年より強く対応
    しているのはRMT対策?になるのかな。全てが空回りな気がするけd

     某オンラインゲームでは違法ツールや、RMTへの対策としてスペシャル
    タスクチームを設けている、とかで。
     やることが違うなーではなく、同じようなサービスを提供する以上は
    これくらいのことはやらなければならない、というか不正行為は防ぐ、
    規約を守るのは当たり前、という企業活動を行わなければやっていけな
    いなー、と、思うが・・・。
     ユーザに楽しいイベント、の前に「癌」の部分を見直していくほうが
    優先じゃないの、か、な。
    [ 続きを読む ]

     少し古いネタですが・・・
    070123A.jpg

     買いました。
     +4まで精錬し、レイドcさしてイミューンバルキリーマント完成。
     今まで+7マフラーだったのでDEFは変わりませんが、精錬値*2+5の
    完全回避が付くので被ダメの減少につながるかな、と。

     と、いうことで、秘境の村を走るときにグロリアを使用することに。
    [ 続きを読む ]

     あ○あ○大辞典の記事が模造だったらしk
     気になってHPとか見てみたら朝から納豆2パックとか・・・

     それを毎日やってりゃそりゃ納豆売り切れるよ・・・(==;)

     ただ、今回被害が大きかったのは納豆の製造会社ですかね。
     大きかろうが小さかろうが謝罪のチラシ作らないとってとこで、会社
    からすれば一瞬火が点いたって感じなのかなー・・・。

     これで品不足は解消、か?とは思うがさすがに被害が大きそうだなぁ。
    [ 続きを読む ]

     最近夜出て行って朝帰る、というのが多いでs
     このコースだと決まって帰りに吉野家、になりますよ。
     で、だいたいblogのネタ書くのが夜なわけで、書いてる途中に何食べよ
    うか、とか考えてるわけですが・・・

     特朝定にしよう
     焼き魚、納豆定食を合わせたあの定食お値段490円也

     と、思っていたら今回は朝食が用意されていて断念。
     ご丁寧にデザートまで用意されていたのですが・・・

     Happyプッチンプリン・・・?

     でかい!?∑(==;)
     高さ約10cmはあろうか、というプリンを目の前に置かれましたよ。飲
    み物と見間違えt
     こんなのもあるんだなーと、とりあえず食べましたが、量、多いy
    [ 続きを読む ]

     AM3:00。電話で叩き起こされる。例の如く障害、だそうで・・・。
     よくもまぁこんな時間によく障害が起きる客だなー!、と思いながら
    いそいそと着替えて外に。どうにかこうにか朝方には片付いて一息いれ
    つつ珈琲飲んでると・・・
     
     「繋がらなければ他の人に頼もう、と思っていたよ。」とか。

     出るんじゃなかった・・・(--;)

     これからは日が変わり次第仕事用携帯の電源を切ってしまうか・・・と、
    本気で考えてしまったが、さすがにないか・・・。

     そして朝帰り。途中吉野家で朝定にありつく。
     日課になりつつあるなー、もう。
    [ 続きを読む ]

     最近1度はニブルに逝くこと行くことが日課になりつつ・・・

     このままSunc=SW=KE=7の7-7-7型HiPriまで行くか、と思い久しぶりに
    シミュレータいじってみましたが。
    http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gX1sXdAhEbplBqxkbyAaRdNwy
     完成JOB68・・・?オーラ吹いてるLKですら達成してない!
     HiPri発光なんてそこまでRO熱はありませんy

     とりあえずSW7完成のJOB65を目指そう、かな。
     それでもBase97とか、遠い、な。
    [ 続きを読む ]

     と、いうことでヘリさんにSkillを上書きすべくタナトスに。
     070116A.jpg

     これといったMHもなくタナトスの苦悩、悲しみも大きな被害もなく
    処理。大神さんが走る走る、つられて一緒に走ってみたり。
     支援が大変か?と思いつつもタナトスを駆け回る。
     
     
    [ 続きを読む ]

     だいたい、俺は土日に食料の買出しに出かけます、よく惣菜やら冷凍
    食品やら半額になってたりするので。
     よく行く店で店員に突っかかるおばs・・・ゲフフン、女性g

     「納豆が売り切れなんてどういうこと!?」

     納豆・・・?結構敬遠する人が多い中であそこまで問い詰める人もいる
    んだなぁ、と思ってつい、見てしまいましたが確かに全て売り切れ。
     たまに買うときがありますが、種類も多いので売り切れは珍しいなー
    と思いつつその場から離脱。何かあったのかな・・・?
     とりあえず目当ての豆腐は買えたので良かったy
     
     最近再び吉野家の朝定とお近づきになりそうなので、ね・・・
    [ 続きを読む ]



    最近の記事

