
     たまーに触れてるネタを2回にわたって引っ張ってみた。最初は慣れなかったBMだが、
    今となってはBMでないとPriを動かせない、というくらい普通にBM使うように。
     まぁPriやってればショートカット足りないし、便利。狩り中の会話が面倒会話が難しくなり
    誤爆が増えるのが難点かもしれないが。

    [ 続きを読む ]

     連休明け後、だったか体調崩しgdgd。加えて精神的に参る事態も
    重なり数日ダウン。出社してはいたが、「連休で訛ったな」などの言葉も少々。

     んー、反論できん(==;)

     と、まぁ色々あって仕事以外はすっかり放置。各関係者には色々と
    迷惑をかけてしまいなんとも申し訳ない期間に。以後気をつけます。たぶん。

     やっと体調も良くなってきたので、少しROのほうにログインしようか
    な、と思ってみたものの。
    060528.jpg

    週末族、いや今やそれ以下になってきているこの頃。
    落ち着きたい、と結構前から思っているんだがな。縁側で日がな茶か珈琲
    でも飲んで過ごせる日が欲しいね。縁側がない部屋ですが。
    [ 続きを読む ]

     と、いうことで、時は数日前にさかのぼり。
     頭をリンゴ以外にしてみた。
     060515.jpg

     ちょっと前に蓮さんから借りてたキュービックリボンを付けて秘境の村へ。
     悪夢のクエスト失敗により、プレ箱から黄金出すために。

    [ 続きを読む ]

     久々にHiPriのJOBUPで59に。以下現在。
    http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gX1sXdAhEbpkOqxkbf1RdNwy

     このままあげていくとして、何をとっていこうか非常に迷うところ
    なんだが・・・。こんなのもいいのかなぁ、と。
    Case1(KE7) JOB62
     http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gX1sXdAhEbplBqxkbf1RdNwy
    Case2(SW7) JOB65
    http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gX1sXdAhEbpkOqxkbyAaRdNwy

     さて、どっちがいいものか・・・。Case1の場合だと完成の型を思い切
    ってSWを切るという選択肢も。
     SWきってサフラ他のSkillLvをあげるという手も。

     以下完成予想
    Case1(Sunc7、KE7、SW7) JOB68
    http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gX1sXdAhEbplBqxkbyAaRdNwy
    Case2(SW切り、Medi5) JOB68
    http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gX1sXdAhEbplBqxkbfakEeAwy

     取得予定でSWを先にしても、後にKEはもう少しLVを上げたほうが良い
    のかと。4ではせっかくあっても効果薄なので。SWは1であれば取得条件
    ということでまだあきらめが。

     Asmが5ではなく4なのは詠唱時間の関係上4で止めるのが良いだろう、
    と判断。同じようなステで5とってる人意見求む。

     Suffについてはまだ考え中。仮にもHiMEPri、取得スキル多い上に
    サフラを使いこなせるかどうか、というのが。
     個人的にはKEのLvあげて安定性を求めるのがいいだろう、というが。
    あるんだけど、どうかな?
    [ 続きを読む ]

     輝石が30個到達したので、SクラスLv4武器製造クエストを開始。

    Lv制限:80
    基本材料:黄金 20個・幻想の花 1個・エンペリウムの金敷 1個
         鍛冶屋の金槌 2個

    目標はドラゴンスレイヤーなので追加材料は以下の3種類。
         黄水晶・輝石・金雲母 各30個

     以上のアイテムでいざ。
    [ 続きを読む ]

     GWに入って更新頻度向上。恐らくGW中だけ。この期間に行ったことが
    ないMAPに行ってみたりと、いろいろやってます。
     で、今までバラr・・・でなく、バジリカ使うのはうちのHiPriくらいか
    と思っていたら、マリさんが取得。こんなことができるように。
    060503.jpg

    使いどころはこれから探そうか。良案募集。これから何枚バジリカが増えるかな?

    [ 続きを読む ]

     会いにいってきました。初戦は既に死に掛けだったらしくすぐに沈。
     2回目。ソロでやってみた。
    060501.jpg

     このSS取るまでにピラ4Fと街を3往復。
     メデューサ盾が欲しいなぁ。

     夜は久しぶりにGvに手伝いで参加。HiPriじゃ特にできることやることがなく。
     次は時間があうようであれば別キャラで行ってみようかな、と。

     Gv後に雹さんの発光式。LvUPの時のSSはとれず、本人も取り忘れてた
    模様。何はともあれおめでとう。しばらくはデスペナ気にせずに過ごすとか。
     転生後に期待。せるちも忙しそうだけどがんばれ、色々と。
    [ 続きを読む ]



    最近の記事

