
     キャリア間SMSが解禁されましたね。

     DoCoMo ⇔ SoftBank間では送受信できることが確認できました。

     ただ、絵文字はだめみたいですね。

     表示が『=』になってました。

     今後、アプリ側で対応されるかもしれませんが、今は絵文字は控えたほうがよさそうです。

     気軽に送れるようになったSMSですが、パケット定額適用外です。

     受信は無料ですが、送信はこの通りです。

     ・ドコモ:3.15円/1通
     ・au(KDDI):3.15円/1通
     ・ソフトバンク:3.15円/1通
     ・イー・モバイル(イー・アクセス):2.1円/1通

     とはいえ、俺みたいにキャリアメールを持たず、Gmailを使っているユーザにとっては嬉しい事かもしれませんね。



    最近の記事

