
     PC設定メモ(2012/10版)
     
     中の人用の設定メモ的なものです。
     参考に設定を行う際は全て個人の責任でお願いします。
     中の人は責任は取れません。

     色々と書いてありますが、他にも行った設定もあり使用ソフトウェアとの兼ね合いにおいては加筆・修正するかもしれませんのであしからず。



    [ 続きを読む ]

     CrystalDiskMarkのベンチマークをよくよく見たところ・・・

     4k、4kQD32の書き込み速度が異様に遅い。

     と、いうことに漸く気がついた。

     ちょっと調べてみると、どうやら開始オフセットの問題らしい。

    [ 続きを読む ]

     色々考えた末にメインPCにSSD導入。

     価格も大分落ち着いてきてるしね。

     今回はCrucialの64GBを選択し8800円。

     3.5インチ用のアタッチメント含めて9400円。


    [ 続きを読む ]

     年末から少しずつ移行してきましたが、
    大分落ち着いてきたような気がします。

     とりあえず、ROに関わる設定はこんな感じ。


      
      参考にする場合は、自己責任でお願いします。

      ある程度知識がある人前提なので
      細かな説明は全て省略しています。
     



     ・クライアントをRamDiskで起動
      GavotteRAMDiskを利用しています。
      OS起動時にRamDiskへクライアントデータをコピーし、
      シンボリックリンク(/mklink)。

     ・RO起動時にAeroを無効化
      Vistaよりは軽いですが、
      やはり無効化しておいたほうが
      動作が軽いです。
      動画撮るならこれは必須かもしれない?

     ・TcpAckFrequency設定
         
     ・レンダリング前最大フレーム数変更
      nVIDIA関係はこれ。
      ATIではフリップキューサイズだったかな?

     ・ネットワーク設定
      
     ちょっと長いので続きへ
    [ 続きを読む ]

     PCに対して行った環境設定の一部メモ
     ROに関することも多少あるかな?

     
      この記事は、今後、加筆修正する可能性があります。

      この記事を読んで行なった行為によって、生じた損害は
     中の人はその責を負いません。
     自己の責任の範囲内にて設定を行ってください。

      インストールや動作に関する記述は中の人が使用した
     個体に関してのものであり、すべての製品について
     共通であるとは限りません。

      設定の中には、レジストリ編集の方法もあります。
     個人の責任範囲で調整してください。

      中の人はこの記事についての個別のご質問・お問い合わせに
     お答えすることはできません。

      設定を行う際は、内容をよく理解した上で行ってください。

    [ 続きを読む ]



    最近の記事

