
     R化になってずいぶん経つというのに今までWLで774に行った事がなかった!
     ペアといえばトール、ソロといえばブラゴレで774忘れてたよね。

     ですが、最近になってフレームスカルcの高騰。
     ネクロcの品薄状態が続いているという状況で
    一つ出れば結構美味しいんじゃ、ということでそたーると行ってきました。

    101108A.jpg

     2ヶ月ぶり?くらいにペアで動かしたキガスル・・・
     そもそもWL動かしたのも1ヶ月以上前でした、オワタ
     狩りの途中に思い出しながらSC配置を変更するという微妙具合。
     動きがgdgdだったのできっとばれていただろう・・・
     申し訳なかった!

     しかし、ReS更新の酷さがなかったなー・・・
     ネクロ抱えるタイミングとReS切れが同時にくると支援側の負担が
    かなり高いですね。
     FMでスロータだけでも氷結状態にしておくのがいいのかどうか・・・

     あと、LA-CrR狩りなのでネクロ2匹↑来るとどうしようとか
    全く考えてませんでした。

     狩りの後に考えると、とりあえずうちのWLはMS10ない。
     だったら追い討ちはリリースCrR1か2でいいじゃない、みたいな感じで
    落ち着きました。
     HiWiz時代の癖というか、どうしても追撃はSG、FWに頼ってしまいますね。
     火力不足なので素直にリリースで良い感じ。

     バンシーの撃ち漏らしはJF⇒CLであっさり処理できそう。
     フレームスカルはSoEで十分でした。

     通い続けるならば詰めていったほうがいいでしょうが、さてどうなるやら。

     久しぶりでしたが、やっぱりWLは楽しいですね。
     RK落ち着いて気力が残ってたらWLやろう、そうしよう。
     何時になるかはわかりませんけどねー。

     新パッチ後のマヌクに行ってきました。

    101007A.jpg

     ブラゴレ増加。
     センチビート削除にタタチョ減少、追加でヒルスリオン。
     タタチョ、ヒルスリオンはほとんど相手にすることがありませんでした。

     装備に関しては、頭はSS通り。
     あとはD服+SoWセット。
     盾にこれといったものがなかったので遠距離オル盾。
     
     テレポで索敵し、画面内のブラゴレをMCで集めてFWCrRの作業。
     殲滅時にはSoDに持ち替えでCrR1でさくっと落とせます。

     緊急時にハエをいくつか用意しましたが、使うことはなかったです。
     1回、位置ずれでスタンもらって死に掛けた程度ですかね。

     ソウルドレインのおかげでSP不足になることもなく。
     滅多に被弾することもないのでHPが減る事もなく。
     持参したヒルクリに頼る機会は少なかったです。
     
     追加されたヒルスリオンはCrRに巻き込まれて落ちていくだけですね。
     全体的なATK減少により、致命傷の威力も難易度も下がっています。 

     適当に回っても効率は以前の3倍で1h30Mペースの16.5M/30minでした。

     パッチが当たる前の印象は昔、Wiz時代での監獄ソロのように触れれば転がる、
    みたいな印象を最初受けましたが、今回のパッチでランクが下がり?
    昔の時計2Fでクロック集めてFW-SG氷割り、のような印象になりました。

     とても作業的な狩りですが、ポタがあればアクセスも悪くなく、
    まったり狩りすることができるのでソロはここに来ることになりそうです。
     しかし、これだけ美味しいとすぐ込み合いそうで、過疎っていた以前よりも
    精神的には良くない狩場になりそうです。 

     今回は重い盾をもらって重量オーバーにより帰還。
     
    101007B.jpg

     とてもブラディウムシールド。
     量産されてしまいそうですねー。

     ちなみに、Wiz系ソロだけではなく、Wiz-Priペア、皿-Priペアもちらほら見かけました。
     見かけるたびに支援をくれる人もいるのでありがたい限りですヽ(´▽`)ノ

     久しぶりにRK以外のネタになったきがする!
     まぁ、そのRKもSpP修正がくれば声がかかることもなくなるでしょうが・・・
     今は黙ってLv上げの時期ですかねー。

     梅雨が明けてから1週間ほど経過。
     皆さん体調とか崩してないですかね?

     周りでは熱中症で倒れたりする人が目についたりしてます。
     すっかり夏の名物になってますね。

     中の人は一応無事ですが、一人暮らしの人のこの時期特有の問題
     昼の間に暖められた部屋の熱風を毎日のように受けてます。
     帰って30分は動く気力がなくなります。

     とりあえず、カーテンは開けていったほうがいいんだぜ!
     という事を言われたので試してみます。
    [ 続きを読む ]

     微妙な忙しさでblogの更新サボってました。

     ログイン時間が短めなので育成もぱっとせず・・・
     この調子で目標達成できるやら!

     3次実装が近くなりやる気はでないままです。
     サクライJについて不安な内容しか入ってこないからですかねー。
     キャンペーンまで行うことを大々的に公式HPで謳った以上日程の延期は
    なさそうですね。バグがあろうがなかろうが強行実装しそうな勢いで・・・

     とりあえず、育成もしつつ現状の環境での狩りを楽しみつつです。
     育成は今後もできるかもしれませんが、今まで積み上げてきた
    今の環境での狩りができなくなるのは少々寂しいので。 

     そんな中でHiWizトール3Fペアで10M/30minを無事達成したりしてました。
     鯖ごとに環境の違いはあるでしょうが、一応最低限の目標としていたので
    安堵してます。あとはどこまで伸びるやら?
     
     これでオーラキャラでやりたい事はほぼ叶えられたかな、と。
     
     今のところ3次実装は歓迎したくない事です。
     バランス崩壊ならばここで終わりでも良いとも思います。
     続けていくのであれば、また新たに目標設定し色々模索することになりますかね。
     メインで稼動する機会がほぼ無くなっている1stとしての位置においているキャラを
    再び育成することができるかもしれない、という楽しみもあるので。

    HiWizの装備がこんな感じになりました。

    詠唱用

    100601B.jpg


    火力用

    100601A.jpg

     エリオット焔実装でINT150です。
     詠唱用装備はオル手からフェンエキスパートリングに。
     これでディレイカットのほうも満足いく結果に。

     とりあえずこれで落ち着いたかな!
     INT150には満足しました。
     火力として申し分ないですね、よかったよかった。
    [ 続きを読む ]



    最近の記事

